« 伊豆ついで旅行 | トップページ | 秋刀魚を食う会 »

2010年10月 8日 (金)

庭いじくり

007s 今年の夏はいつも以上に放ったらかしの我が庭園&ベランダ (^^ゞ

しかし過酷な環境で生き抜こうとする植物は偉い!

今きれいに咲いているお花さん達です。

.

.

.

018 .

今年植えて大正解だったのは千日紅(?) 5月連休明けに植えてからずっと咲き続けています。白も植えたけれど紅の方がずっと花数が多く、花後の見栄えも白よりきれい。白は薄茶色になっていかにも枯れた花…になってしまうが紅は目立たない。来年はこれを沢山植えてみよう。

.

011 今年のシュウメイギクは数が多い!株が増えたのか花芽が多いのか分からないけれどTORAのドッグラン(と言うほどか?)を塞いじゃっています。

開花 第1号 ↓です。多くの蕾はまだ固いのにこれだけ早い←おませ?

.009

.

.

.

何度刈りこんでも元気なランタナ↓です。

.021_2 

.

.

下に何やら茶色い物体が... TORAでした。背中の手術後もやっとうっすら毛が生え傷が目立たなくなってきましたが、刈りこんだ跡はまだまだです。(←TORAの毛の生え方はとても遅いそうです)

.022a

.

. 

TORAも大変な経験をした夏でしたが、乗り越え元気です♪

剃られた背中はやっとうっすら毛が生えて来たけどお出掛けには洋服着せて傷隠します。びっくりされるし、説明するのも面倒なので (^^ゞ

.

.

.

013s014a_2  ←ナントカ(?)桃の狂い咲きです...去年もやはり1、2輪狂ってました。
... これも異常気象のせい?

017d .

見えない所で咲いている西洋朝顔ヘブンリーブルーを部屋からも見えるようにダメ元で蔓を切って活けてみました。元気に花を開いてます!それはまたね。(3時には花がしおれてしまい画像無しだから)

.

明日は恒例「サンマを食う会①」です。それなのに明日はお天気が悪いらしい... 去年は寒くて雨だったなぁ。ま、雨が降ろうとやっちゃうけどぉ 風は困るのよね。では明日。

|

« 伊豆ついで旅行 | トップページ | 秋刀魚を食う会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆ついで旅行 | トップページ | 秋刀魚を食う会 »