« 収穫祭へ | トップページ | 昨日はこれで »

2010年10月24日 (日)

銀座の集まりが...

024 月に一度銀座に着物でお出掛けしてたが先月今月はチョイと事情があって品川で集まる♪

「エキナカ」が各地で話題を呼んでるけど、ここ品川も「ここが駅の中?」と駅のイメージを打ち破るちょっとしたショッピングモールになってます。

やけに旅行用のキャリーバッグを引く人が多いな...「そうか ここは駅だった!」と、そして羽田の国際線に行くのかな?と思うような人達も沢山目について「私も行きたいよぉー」と思ってしまう駅でございました。

.020

.

月に数えるほどどころか 全然着ておらず、せめてこの集まりでもないことには着物着ないで過ぎちゃいます。

.

023着物着たいが為、そしてお茶べりしたいが為4人で集まっているのも もう何年になるだろう?回数にしたらもう何回になるだろう? もの好きと言われても良いのです♪ もの好きなんだもの♪

毎回笑い転げるような話題提供でシワを増やしてくれるNさんが今回は拠所無い事情で欠席。笑い転げることもなく上品な会話で終始した3人、帰宅して鏡に向かい「今日はシワが少ないみたい... やっぱりシワの原因はNさんだったのね」と思うことでしょうが、「シワが増えても良いからNさんが来てくれないと寂しいよぉ」とも思っていることでございましょう。

|

« 収穫祭へ | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

私にとってまだそれほど時間が過ぎた訳ではないけど懐かしい(?)エキナカ、ステキな駅ですね!
皆さんもタダで品川駅に?
和服着た淑女がそんな事するわけないか~

拘ってる私・・・味を占めてしまったから(笑)

投稿: くまのみ | 2010年10月25日 (月) 07時33分

・くまのみさん
クマノミ様と思うことは皆さん一緒でございますよ (^^ゞ
私はどうしても改札口を通らねばならず... 悔しい!

今度は忘年会か激励会(?)ね~♪

投稿: キナコ | 2010年10月25日 (月) 11時37分

昨日は、改札口を出ないでお喋りしていて、そのまま帰ったらタダ??
でも改札口をでて、アトレに成るのかと思ったユニクロが、エキナカだと聞いて、もう一度改札口を通って、ヒートテック(品川駅と新宿駅で特売)を大人買いして、最寄り駅の改札を通ったら引っかかりました・・・

品川駅のエキナカに長時間いたから??
キチット品川から山の手線間の料金を精算して、無事帰宅しましたが、雨がぱらぱらでした。

投稿: 中ざくら | 2010年10月25日 (月) 11時59分

・中ざくらさん
あの後改札出たら普通に正規でしょ?
買い物のために入ったのは新たに入ったことになるから
長時間も関係ないでしょ?引っかかるはずないのにね?

駅に着いたら結構降っていたのでタクシー乗り場で
コートの下を巻いて、上を羽織って、タクシーで帰りました。
縮緬と違い大島なのでそう心配しなくともいいけど
コート持っているのにわざわざ濡らすこともないものね。

投稿: キナコ | 2010年10月25日 (月) 13時37分

中さくらさんの動き方、良く分かりませんが、私が上手く行ったのは・・・帰りに使った駅は行きに使った駅の隣でした。
品川のエキナカで長時間おしゃべりしたのにOkでしたよ!
1000円以上かかる所をわずか150円で済みました。
改札口を通る時はスリルと快感を味わいました。
でもきれいな着物姿ではあんまりやらない方が・・・私はそれなりの姿でしたが(笑)

投稿: くまのみ | 2010年10月25日 (月) 21時02分

くまのみさんの場合も良く分らないのですが、私はまともに改札を出入りしたのですが、帰るときに品川でタッチが甘かったようで、入力されていなかったようです。
「山の手線は、何処から乗りましたか?」と聞かれたので・・・
品川からの山の手線分を入力されました。

投稿: 中ざくら | 2010年10月27日 (水) 15時58分

お二人とも 意外な“駅ナカ効果”を楽しんでますね (^^ゞ
中ざくらさんがひっかかかったのは品川でのタッチが問題でキセル(と言うのかな?)じゃないんですよね。
この年になってのハラハラドキドキは胸躍るけど
心臓に良くない? 血圧に良くない?... かな?

投稿: キナコ | 2010年10月28日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫祭へ | トップページ | 昨日はこれで »