« 咲いてます!咲いてます♪ | トップページ | 伊豆ついで旅行 »

2010年10月 6日 (水)

出張ついでに♪

011a ←5日はたった5分で終わる仕事に伊豆まで出張...人に会うわけじゃないからTORA連れて♪伊豆のドライブを楽しんで♪泊ってきちゃお♪

というわけで、伊豆半島を南下しながら、ダイビングで通った昔懐かしい八幡野の港や、一番お気に入りだった赤沢を眺めて来た。ご無沙汰して10年以上か... でももう重たい機材を担いでエッチラオッチラ出来ないからここに来ることありません (ToT)/~~~ 

026 平日のせいか、ダイバー人口減のせいか、全然人影のないダイビングセンターです(潰れてないよね?)→

何故ここが気に入って通ったか分かるでしょ?ダイビングセンターから海までの近さ!ボートダイビングだって画像手前左に伸びる堤防(船着き場)まで平行移動&器材は船まで軽トラで運んでくれたりして伊豆にしては楽チン♪だったからでーす。

006a← ワンコ連れのお泊りに選んだのはここ  道を間違ったのでは?と思うほどの山道を上ったてっぺん 隠れ家のような部屋数20も無いここはお部屋もお庭も「ここはバリ島?」と思わせるようなプチリゾート♪

チェックインしたらTORA隊長の施設調査開始です↓

003s 004a 敷地内(と言ってもホテルの上のお山全部)の各所にはこのようなウ○チ袋や捨て場、洗い場、トイレ場があり、広いドッグランに雨天用の室内遊び場もある。掃除も行き届いていて気持ちが良い。
4階建てのホテルは斜面に建っているので各階に出入り口があり、ワンコのトイレや散歩にすぐ出られるのは良い(...でも、セキュリティーは?)

002s 出入り口には足拭き、体拭き用のタオル(←我が家の人間用より上等(-_-;)、ペーパー、消臭消毒剤、懐中電灯などが自由に使えるように用意されている。お部屋のワンコ用什器もタオルやおし○こシート等も我が家以上の配慮 (^^ゞ
ペットOKのホテルでもレストランやベッドの中は駄目という所とOKという所があり、ここはどこでもOK...だから心配してたのはベッド。私はワンコ(TORA)が好きだけど一緒に寝るのは駄目&一緒のテーブルも駄目。なので他の犬が寝たベッドは嫌だなぁと思っていたのですが、そんな心配ご無用でした。

061 このホテルにはワンコ用お風呂があります。TORAが「入らない」と言うわけございません。「浅い方のお風呂に湯を入れようか?ライフジャケットもある」と言われたけど、どちらも必要ないとお断りしてジャッボーン♪

.

.059

.

TORAの貸し切り風呂(状態)でたっぷり30分は遊んで上がるとコーナーにセルフドライヤーの台とセット。有料でお姉さんが綺麗にしてくれるけど1400円けちりました (^^ゞ

人間用お食事(イタリアン)でございます↓大変美味しゅうございました♪

.069 071 070

.

.

.

.

.

.

072どれも美味しくしっかりお腹に納め、TORAの1400円(ドライセット)けちったのにワインもお替りしてしまって... TORAゴメンね。
ワンコ用メニューもあるけれど、お風呂でたっぷり遊んでお腹の空いたTORAにはお部屋で持参のご飯を食べたからパス。

レストランには我等以外に2組の客がおり、2組とも椅子にワンコシート(←店の)を敷いて人間と一緒にテーブルについている。1組はテーブルに足を乗せたり抱っこしながら食べたり...我が家のTORAは ↓

075私の足元で一応大人しく出来ているのでよしよし♪

078私が食べ終わる頃 レストランスタッフがこんなものをTORAにプレゼントしてくれました。(きっとどのワンコも貰うのよね)

ご褒美クッキー2枚いただいて大喜び♪ TORA 良い子にしてたのを神様見てたのね

047 .

食事が済み、トイレも済み、そしたら寝るしかない♪ ベッドは天蓋ベッド

家では乗せてもらえないベッドだけど今日は奮発!OK!

.081

.

.

「え?いいんですか?」と戸惑うかと思ったら 即 桃源郷の境地に  きっと良い夢を見たことでございましょう。

|

« 咲いてます!咲いてます♪ | トップページ | 伊豆ついで旅行 »

コメント

へ~ッ、ペット同伴のホテルってこんななんだ!
初めて知りました。
ところで気になるお値段・・・高いんでしょ?
人間代、犬代、と別々の料金表なのかしら~

投稿: くまのみ | 2010年10月 7日 (木) 07時22分

・くまのみさん
私もそんな何回も行ったことないのですが、色々です。
掃除が行き届かない設備も配慮も足りない所もあって
到着したけど泊らないでキャンセルしちゃった所もありますし
必要な物すべて自分で持って行かないとダメな所もあって
本当に施設も様々、行動ルールも様々、料金も様々なので泊る前によく確認した方が良いと思います。
ワンコ料金1匹までなら0円の所もありますが
ちなみにここはワンコ料金2100円、2頭目からは割引になってました。

投稿: キナコ | 2010年10月 8日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いてます!咲いてます♪ | トップページ | 伊豆ついで旅行 »