« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »

2010年10月26日 (火)

隠居の過ごし方

017 ランチするのに着るものなんか何だっていいんだけど「着物で行こうよ♪」と出掛ける。

平日... おまけに小雨混じりで寒ければ空いているだろうと予約なしで12時前に行ったら まぁほぼ満席! 12時回っていたら指くわえて待っていなければなりませんでしたわ。

016.

雨にしっとり濡れたお庭を眺めながらの食事は 一味アップでございます。

満席の店内ほぼ90%はオバチャン達で、数少ないオジチャン達はまるでオバチャンの添え物の様で影が薄い。と言うか、オジチャンにはこのランチでは物足りないのではないか?(何を食べてたかは知らないが... )

024 .

でも我等にはこの量で充分♪ 且つ低カロリーのランチを選び二人同じものを注文。

美味しく食べたら記念撮影♪→

二人一緒を撮ってもらいたかったが忙しく働いているオ姉サンには頼み難く、どこか別の所で撮ろうと店を出る。

さて、帰るにはまだ早い、お天気は宜しくないけど何処へ行こう?

.042

.

たまたま持っていた(?)さる美術館の招待券!隠居はこういうものを利用せねばなりませんわ。

お一人1500円がタダよ~♪ → 行く!

即決でございました。

035 .

.

美味しいもの食べた後は美しいものを眺め、そし美味しいものを飲んで締めといたしましょう。

美術館内のカフェテリアでコーヒーを楽しむ... 何と!ここはお替りを持って来てくれるのだ! お姉さんの笑顔に甘え、三杯もお替りしちゃった隠居達の午後は平和に暮れました。

※招待券まだ10枚ほどございます。ご希望の方は連絡を♪ 私達11月初めにまた行く予定でーす。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »