« 記事が無い時は… | トップページ | 調査です »

2010年9月12日 (日)

喋り足りなくて…

11日 喋り足りなくて友遠方より来る (^^ゞ

006 実はね、この2日前にも遅いランチをしながらよ~く喋っていたんですよね。

←その時のランチがこれ 逆光でN女史画像なし 

7月8月とご無沙汰したので3カ月振りに会うこのお方となら、本当は着物を着て出掛けたいところだったのですが、夜の銀座での用事(?)のために作業服... (というかこの夏は決死の覚悟じゃなけりゃ着物になれませんでしたわね (-_-;) 否!毎日のように着ておられるS之介さんを見習わねば!)

.017

毎月会っている時だって話は機関銃のように飛び交い、食べ物を口に運ぶのを忘れてしまうほどなのに2ヶ月も3ヶ月もご無沙汰してたらもう大変!あれ話して、これ話して、あの事も話して... ん?あれを話したかな?と話している本人もこんがらがってしまうほどですからね((+_+))

話は尽きなかったのですが、所用のため17時半に名残り惜しくもお開き。

              私は夜のここへ→

002a .

そこで「11日土曜日来る~?」「行く~♪」と相成り、昨日遠路遥々と我が街へお越しいただいてお喋りの続きです。

.004_2 007a

.

.

012 窓の向こうには海、テーブルにはお料理が運ばれても、そんなものはどーでもよい(?)椅子に坐るや否やお喋りスイッチON!

お喋りの合間に料理をつまむ…そんな感じで食べてたからお味もよく覚えちゃいない    私は金目の煮付け→

.

013このお店には懐に優しいランチがあったはずなのに 土日には無いんだそうな... ま、ランチには無い土鍋で炊いたご飯が出されて◎です。

わざと鍋底にお焦げを作り、最後にお茶碗に装って出汁をかけ、サラサラ~ッとお茶漬けのようにして食すのは美味しかった♪ ←何も手を加えないのと同じ?

018a 体重増やしちゃいけない私(←これドクターストップね)なのですが... デザートもしっかりいただいちゃいました♪

頼んだのは「洋ナシのタルト」だけなのに、こんなに付いてきちゃうんだから困るよ と言いながら完食。

お茶もお水も何度も注いでくれ(サービス?)、昼のオーダーストップを言いに来ても話は止まらない (^^ゞ

002a_2 004_3 よーし 次行こう!と店を変える(←酔っ払いのオッサンみたい?)  じゃ あそこ行こう!とまた店を変えながら電車で30分ほどの距離を移動(車でね)しながらも話は続きます。

←お買い上げの極小サイズの吊るし飾り 自分で作ったらこの値段では売れません!参考作品に

が、いよいよここで西と東に別れます。

.

次は、着物で何時ものメンバー四人が揃う時 きっと今日以上の機関銃トークでしょうね (^^ゞ

|

« 記事が無い時は… | トップページ | 調査です »

コメント

やはり新幹線は楽ですね♪(料金は倍以上)
*時間で到着しちゃいましたから♪
それにしてもよく喋りましたね。
喋りすぎました・・・

吊るし雛買えて嬉しい~~
左の物、買えば良かったわぁ~
丸い輪っかを作るのも億劫だし。

投稿: 中ざくら | 2010年9月12日 (日) 23時36分

・中ざくらさん
時間は買うものでございますね~♪

丸い輪っか 私が作って差し上げますわヽ(^o^)丿
任せてください!←簡単なのよ。

投稿: キナコ | 2010年9月13日 (月) 00時17分

ようやく、今朝はちょっぴり秋めいた空気に触れることができました
おしゃべり、楽しそうでなによりです
そして、おいしそう・・・・
私もそろそろ誰かと爆裂トークがしたくなりました・・・
おいしいもの、おしゃべり、おでかけ・・・女性はこうでなくっちゃねえ

投稿: しんのすけ | 2010年9月14日 (火) 08時04分

・しんのすけさん
そうですよね、オトコには理解できない楽しさですね。
我等の爆裂トーク話題にしんのすけさんも登場♪
この暑さに負けだらしなくアッパッパ(死語?)で過ごした私は
しんのすけさんのシャキッと涼しげに着つけた着物姿を眺めているだけでした...(-_-;)

投稿: キナコ | 2010年9月14日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記事が無い時は… | トップページ | 調査です »