« 避暑に♪ | トップページ | 40年以上のご無沙汰が »

2010年9月 5日 (日)

昭和の宴会料理で♪

Img_7718 毎年この時期に集まって近況報告し合っている会も23回目!本当によくも続いているものですわ♪

現役時代から宴会好きなメンバーではあったけれど、ほとんどが現役を離れ年金生活者となり後期高齢者(←社保庁はこの名称を変えるらしい?)も何人もいるようになっても続いているんですからねぇ。

Img_7716_2 ま、後期高齢者に言わせると「他に出掛ける口実がないから1年に1度の楽しみよ♪」とのこと。

年寄りの楽しみと聞いて止めたりしたら... 老人虐待にもなりかねないから止めるわけにはいきませんわね。

一番上は84、一番下が45と年々高齢化が進んでいる会ですが、今後もしものことがあっても大丈夫!メンバーには坊さんもいるから安心して逝けまーす(^^ゞ

Img_7720 全然お洒落じゃない店で宴会料理食べて飲んで喋るだけのこんな宴会は昭和時代の名残りじゃないでしょうかね?

今の時代というか、平成時代になってからの集まりはもっとお料理やお店にこだわってますものね。

.Img_7721

そして特に違うと思うのは、男にも女にも徳利やビール瓶を持ってお酌に回る姿が見られること←もちろん自発的にね、私は苦手ですが好きな人もいるんですよ。今の時代に「お酌を」なんて強要したら即セクハラで訴えられちゃいますもんね。

秋から年末正月にかけてこんなお洒落じゃない宴会がいくつも続きます♪

|

« 避暑に♪ | トップページ | 40年以上のご無沙汰が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避暑に♪ | トップページ | 40年以上のご無沙汰が »