« 褒めたたえ合う会に♪ | トップページ | 着始めで着納めです »

2010年9月25日 (土)

久し振り♪

Img_7881 7月8月をご無沙汰したので久し振り~♪

皆さんと集まるのもそうだけど、着物も久し振りに着ましたよ。

久し振りの着物の日なのに天気予報は台風の影響もあり秋分の日から週末は雨... 日を変更しようかの考えも出たのだけど皆さん色々予定もあり やっぱり24日にやろ!

Img_7883 今回は街を出歩かないので雨に濡れる危険は少ないけれど雨対策は万全に・・・大きな傘、下駄、ポリの着物、二部式雨コートの下部分をバッグに入れる。

朝は降っていたが支度する頃には降っておらず 行いが良いから神様は見ているのね♪傘は折り畳みに取り替えて出発。電車で向かう途中 Nさんの方では大降りしているとの情報も入るがきっとすぐ上がるでしょう、だってみんな行いが良い人ばかりなんだもの (^^ゞ

Img_7875 Img_7878 平日のお昼なので空いているかと思いきや まぁ どこも客でいっぱい! 都会はすごいもんですね、不況だなんて信じられないよ。

Img_7884 .

.

.

いつものことだけど挨拶もそこそこに、お料理味わうのもそこそこにに、各自報告したいことがいっぱい聞きたいこといっぱいで話はスクランブル状態!

  オーダーした本日のランチはカロリー高い帆立のクリームコロッケ... NさんやN女史のハンバーグも同じでしょ?スープから始まりデザート(イチジクのゼリーかけ)まで約3時間休みなしにお喋りは続いて、お昼のお客も退けてきたので私達もそろそろ場所を変えようか?と店を出る。

Img_7887移動したのは数十歩でエスカレーターに乗り下って、下って2階のカフェテラスに直行。

.Img_7888

.

.

.

.Img_7890

満腹のはずなのにオーダーしたのは飲み物だけではなく ワッフル・バニラアイス・バナナにチョコレート掛け… 満腹のはずなのにペロッ♪ あああぁ...(-_-;)

.

雨を恐れずに出掛けた勇気ある我等ですが、お蔭様で降られることもなく久し振りの着物もぎりぎり単衣を楽しむことが出来ました。来月は新しい道を歩み始めたNさんの新しい報告があるのを楽しみに1ヶ月後お会いしましょ♪次は袷シーズンですね。

|

« 褒めたたえ合う会に♪ | トップページ | 着始めで着納めです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 褒めたたえ合う会に♪ | トップページ | 着始めで着納めです »