« 久し振り♪ | トップページ | 友を訪ねに »

2010年9月26日 (日)

着始めで着納めです

Img_7874 Img_7871 この夏は全然着ませんでした(-_-;)

6月に単衣を、この9月の単衣シーズンにぎりぎり単衣を着て今年はお仕舞いですわ。

最初で最後の秋単衣ならもっと良いのがあるのに(←見栄張ってます)ポリのこれ...なにしろ台風の影響で関東地方大荒れの予報!間違っても晴れる可能性ゼロの気圧配置なので昨夜支度している時に絹物を出すのはためらわれ、濡れても汚れても洗濯OKのこれにしました。

でもね、これポリだけど手触りや重さはポリとは思えないんですよぉ←負け惜しみ?(^^ゞ

それにしても地味~なんですよ。 80過ぎても着れそうですが、年とったらもっと明るい着物にしますわ(着物も中身も地味ではね、せめて着るものは明るくするわ) 今でも充分年とっていますけど、今はまだこれ着ますの←負け惜しみ?(^^ゞ

Img_7869Img_7868画像の色がちょっと変... なのはどうしたことなのか編集も修正も出来ないけど私の記録ですので。

この組み合わせは以前にもあったが好きなのでつい同じものを引っ張り出してしまいワンパターン... 他にも沢山あるんですけど←負け惜しみ (^^ゞ 

来週はもう袷のシーズンですね。シーズン初めに袷、それも柔らかものを羽織った時の重み、スルッと垂れる感じ 好きです。

|

« 久し振り♪ | トップページ | 友を訪ねに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振り♪ | トップページ | 友を訪ねに »