« ゴージャス・・・ | トップページ | 昭和の宴会料理で♪ »

2010年9月 4日 (土)

避暑に♪

Img_7653 9月だというのに暑い!

そんな時は逃げる避けるに限る⇒海抜2400mへ「避暑」してきたのは昨日のこと。

上々のお天気の中 向った先はここ

Img_7656.

.

ところが近付くにつれ雲が...

海抜1500mのここでの姿  しっかり雲がかぶさってしまいました↓

Img_7661.

本当はここで右正面にドカーンと宝永火口が見えるんだけど…このように↓

.Img_7673

.

.

.Img_7669

.

←雲はどんどん厚くなる

これから行く所は雲の中

.

Img_7674 .

さて目的の最終地点:海抜2400mに到着しましたが、平日にもかかわらず駐車場はいっぱい... やっと駐車できた所から振り返ると霧が!

山登りが目的なんかじゃないのだから気にしないけど、下界が見えないことにはここまで来た甲斐がない。

Img_7686 突然パカッと雲が開け下の世界(ただし雲海だけどね)が見えると「高い所に登って来たんだなぁ」という実感が味わえま~す♪

←白く見える雲は雲海 私のコンデジでは雲海の起伏は捉えられません(^^ゞ

雲海の左手には愛鷹山らしき山が覗いているので雲海の下は駿河湾、雲海の向こうの黒い所は伊豆半島らしい。

.

.

.

Img_7692 でもそれもカーテンを閉めるようにあっという間に雲に覆い尽くされて何も見えなくなってしまいますが、とりあえずの証拠画像ね。

お供のTORAです↓

.Img_7678

.

.

.

.

.本日のドライブの目的「避暑」は肌寒いくらいのヒンヤリを味わえ残暑から逃げることは出来ましたが、逃げても家には帰らねばならず、再び酷暑の下界に降りたのでございます。

.

Img_7667 巨大なフジアザミを眺めるTORA 

TORAから見るとこんな感じかな

.Img_7668

.

.

.

.

.

運転士のネエヤの膝でまどろむTORA 桃源郷の境地でございますな。

.

.Img_7684 Img_7680

.

.

.

|

« ゴージャス・・・ | トップページ | 昭和の宴会料理で♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴージャス・・・ | トップページ | 昭和の宴会料理で♪ »