« 昭和の宴会料理で♪ | トップページ | 記事が無い時は… »

2010年9月 5日 (日)

40年以上のご無沙汰が

お喋りが弾002んでます♪

軽~く Sサイズのパスタを注文して運ばれて来たのに手をつける暇もないほど話が弾んでます

二人は高校時代の仲良しだったのですが、別々の大学に進み二十歳頃から音信不通... それが去年のクラス会案内状に私の名が幹事としてのってたので今まで出席したことなかった彼女だけれど「出席」に○をつけてくれ、四十年以上のご無沙汰で再会!

その後「会おうよ♪」と言いながら、電話はかけ合うものの なかなか実現できなかったのがやっとです。

向かい合ってお喋りするなんて二十歳の頃以来なのに、トイメンの彼女の喋り方やスタイル・しぐさは昔のままなのに驚く。

彼女から見て私はどう見えるのか... 少々気にはなるけれど今更どうしようもない... 変わり果てたと思われたか、変わってないと思われたか←変わってないと思われるのも それもまた複雑ね (^^ゞ

空白の40年を埋めるような昔話ではなく、まるで40年の空白などなかったかのように「これからの話」が多かったのは彼女らしい。

ただ、これからの話・将来の話と言ってももう先が見え、明るい見通しがない内容なのは我等世代に共通なのよね…。

疎遠になってしまった理由もあるが(←ケンカじゃないのよ) 昔の仲良しが復活したのは嬉しいことです♪

|

« 昭和の宴会料理で♪ | トップページ | 記事が無い時は… »

コメント

友達と遊んだり特技の(?)お食事会が始まったり・・・もうすっかり元の○子さんに戻りましたね。「○子」の名前が力を発揮したか?
今は不自由な事はないんですか?
だったら良かった良かった。
ジャンジャン遊ばなくちゃ~~、食べ過ぎないようにね。
私の体重は41Kを切りそうでやばいです。

投稿: くまのみ | 2010年9月 7日 (火) 07時33分

・くまのみさん
「もうすっかり…」とはいきませんがムズムズしてます。」
そろそろやりましょうね♪
ダイビングは来年からになりそうです...(T_T)
だからお金が貯まって困ってしまいます←一度言ってみたかったセリフ

投稿: キナコ | 2010年9月 7日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和の宴会料理で♪ | トップページ | 記事が無い時は… »