« 相も変わらず... | トップページ | 避暑に♪ »

2010年9月 3日 (金)

ゴージャス・・・

014 八月はじめ、引きこもり生活するにあたり、編みニャンコ増産化計画のためにチョイと手芸屋さんを覗いたら、毛糸はシーズン外れなのかろくに種類もない... やはり綿や麻素材のサマーヤーンの売れ残りばっかり(これだってシーズン過ぎてるよね)

 今までアクリル毛糸なんかじゃなく少々お高くっても(?)手触り良いアルパカとか純毛毛糸を使っておりましたのでやはり材量豊富なシーズンを待とうかなと思いながら眺めてみると... きらきらカラフルな糸が♪ 

003 綿・レーヨン等の素材で手触りもきっと純毛より宜しくないと思われるもの、おまけにお値段も私にはバカ高い(値下げしてないの!)ものだけど、きらきらカラフルにひかれて「編も♪」とお買い上げ。 タレントさん(?)に“ゴージャスなんとか”って人がいるけど、それとは全然関係なく ゴージャス編みにゃんこ 編みました♪

042043 044 .

.

.

.

.

.

.

045 きらきらゴージャスだけど いじけたポーズ・ たそがれたポーズも似合うでしょ...どうかな? 皆の得意なゴロ寝だってできるよ→

.046

.

.

先輩兄弟の前で仲間入りの厳しい面接は、前から後ろから眺めて... ①やっぱり口の糸を赤ではなく別のに変えるべし  ②眉の長さを変えるべし と修正個所を指摘されました。

他者から見たらどーでも良いことに逡巡し&試行錯誤して編みニャンコ完成までの道のりはまだまだなのでございます。

|

« 相も変わらず... | トップページ | 避暑に♪ »

コメント

ド派手なの、いいですね!heart01
ギラギラだけじゃなく、
玉虫色っぽく色が変わっているのが良いです。

なるほど、編み猫はこれから派手系にシフトするんですか。

投稿: キナコの子 | 2010年9月 3日 (金) 18時43分

ゴージャス編みにゃんこ

写真では光っていないので、ツィードの様でいい感じですけど

やっぱりネズミは何もせずに、ゴロゴロしていられないんだなぁと
思いました ♪

私も夏負けと戦いながら3匹編みましたよ、未だ顔がのっぺらぼうなんですが

表情が難しいですね

投稿: botanikaru | 2010年9月 3日 (金) 18時47分

・キナコの子さん
どうなるかと思ったけど並べても違和感なく溶け込んでおりますわ♪
派手系にシフトではなく、いつでもお買い得価格系です(^^ゞ

・botanikaruさん
画像にはこのキラキラ感が出ませんのが残念です。
3匹も作ったって!?
私も作りましたが、それは超暇だから編めたんです。
私はぐーたらネズミですよ。
顔を作るのは一度では決まりません 難しいです。

投稿: キナコ | 2010年9月 3日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相も変わらず... | トップページ | 避暑に♪ »