« 粉から作る 炸醤麺 | トップページ | 汗の結晶土産 »

2010年8月31日 (火)

TORAのためだから

012 お母しゃん これ何ですか? 邪魔ですが...

というTORAの声が聞こえてきそうですが、これTORAのために作ったものだから

.

.022

.

.

.

手術後、段差のある上り下りやダッシュすることも禁じられたTORAですが来客のピンポーン♪に過剰反応するTORA、動けない時は心配なかったけれど元気になって来た今は心配。 廊下をダッシュし、結構段差のある玄関のたたきに飛び降りちゃう... 何とかしなくっちゃ

.027

←使わない時は畳んで片側へ 便利でしょ(^O^)/

エアコン効かせている時は部屋のドアを閉めているので、ピンポーンが鳴っても部屋の中から飛び出せないので大丈夫。

でもこれからの時季はドアを開け放っている... 何とかしなくっちゃ。で、作ったのがこれ。

構想3週間 製作所要時間30分 総工費750円のガードフェンス♪

.028

娘が赤ちゃんの頃、階段転落防止に設置したフェンスを思い出して(現物はとうの昔に撤去処分)作ったTORA用暴走防止柵 もちろん手作りで~す。←工夫した所は6枚のパネルをつなぐのに針金を準備したけど、切り口で目を傷めては危険なのでゴム紐で結わいて繋ぎました

「お母しゃん これ邪魔です!」と不満顔

イエイエ それもこれもTORAのためだから

|

« 粉から作る 炸醤麺 | トップページ | 汗の結晶土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉から作る 炸醤麺 | トップページ | 汗の結晶土産 »