« チクチクと言えば… | トップページ | 作りました »

2010年8月10日 (火)

風物詩を味わいに

003 日本の夏!全国あちこちで花火大会が催されておりますわね♪

今年の夏は主催者、花火屋さん等は天気予報とにらめっこせずともうんざりするほどお天気マークが並び、延期だとか中止とかにならず私も胸をなでおろしております←何者?

←夕焼け空をバックに打ち上げ開始

006 .

.

.

※コンデジでオート手持ち撮影の画像です

開催できない時の花火屋さんは一体どうなってしまうのかとても気になってしまうのですが(余計なお世話?)本当に今年はよろしゅうございましたわねぇ。

.028

.

当地のローカル花火大会もお天気の心配もせず、去年のように無風のために花火の煙が動かずに見え難くなってしまうこともない心地良い微風が吹き花火日和の晩でございました。

036 .

.

.

しかーし 年々花火見物の客が増えており、ここならば空いているだろうと開催時刻ギリギリに行った所にもびっしり客で埋め尽くされておりローカルといえども舐めちゃいかん!ということで来年はやはり場所取りをしておこう。↓ナイヤガラ点火!

.045

寂しい花火画像ばかりですが、いくらローカル花火大会でも もっと華やかなのもあるんですよ(^^ゞ でも、華やかにバンバン打ち上げられている時に撮ると皆白飛びしちゃうんです...。

花火の撮影シーンを選んで設定すれば良いのかもしれないけれど...マニュアル読んでませ―ん(*_*;

.047

日中は暑くて出歩けませんが、陽が沈むと涼しくなり こんな具合に「夏」を楽しんでおります。

TORAの具合も後ろ足が何とかヒョロヒョロと立ち上がりなんとか歩けるようになりました。まだ力がないので引き摺ってしまうことも多いのですが、先生も驚くくらいの回復ぶりです♪  本日抜糸をしてもらいましたが「痛みをとることは成功したが、決して『治った』わけではない」ことを改めて注意され、元気になっても調子に乗ってはいけない!と飼い主としてもしっかり心に留めておかないといけません。

|

« チクチクと言えば… | トップページ | 作りました »

コメント

TORA君の回復が早い様子で一安心しました。

立秋が来て、夏の暑さも峠を越した感じです、涼しくなって

お散歩が出来るようになるのが、待ち遠しいですね ♪

今年はTVで花火見物でした、やっぱり本物がいいです

近くで見られるのは羨ましい

投稿: botanikaru | 2010年8月10日 (火) 20時09分

・botanikaruさん
TORAの手術は除痛が一番の目的で、
ほかにも手術しきれない悪い個所があるので
そこがこれ以上悪くならないことを祈ってます。
保健のきかないTORAの手術は私の懐が痛い...(^^ゞ  

投稿: キナコ | 2010年8月10日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチクと言えば… | トップページ | 作りました »