« 留守の間に | トップページ | チクチクと言えば… »

2010年8月 6日 (金)

休業の間に

ブログ休業中に何してたか?

001なぁ~んにもしないでゴロゴロしてるのもリゾートっぽくて良いのですが、さすがに何にもしてないのは退屈するので材料運び込んで仲間の増産に励んでおりました♪

何の仲間?

編みニャンコですよぉ~♪

草色と桃色の2匹を増やしました→

早速 新人教育です↓

002 が、一部から「またおんなじのを作るの?ウサちゃんとかクマさんとかも作ってみたら?」の声がありましたが、私にはこの可愛くないニャンコだから作りたくなるんで、可愛いウサギやクマでは駄目なんですよ。

003 .

.

.

.

.

.

と言うわけでねこやまさんの編みニャンコ また増えました♪

010 .

.

作者はねこやまさんだけど... これが本当のご先祖様 この表紙に惚れました♪

.

.004

本を開いてごらん

オイラ達にそっくりな仲間がいろんなポーズをとっていっぱいいるよ~♪

.006

.

.

.

.

005 .

.

可愛くないニャンコを沢山並べてみたり、旅のお供に1、2匹つき合わせてみたりして楽しんでおりますが、

.

.

008.

でもね、色んなポーズがとれるニャンコだけど... 一番好きなのはこれ→

.

ショボンと落ち込んだり、いじけたり、すねたりするのが本当によく似合うんですよ♪

これからまた何匹増えるかわかりませんが、気が向いたら編み編みしますわ。(←いつ気が向くかは不明)

|

« 留守の間に | トップページ | チクチクと言えば… »

コメント

我が家にも、この本があります♪
娘が買って、貰ったのですが、見ているだけでも、楽しめますね♪

実物を見ているし、遭難したのを一緒に助けたりしたので、欲しいのですが、根気が無くて・・・

投稿: 中ざくら | 2010年8月 6日 (金) 21時58分

手、足、尻尾、細い所を編むのが大変だったわ~
5匹編んで、息子の所に居ます。

編み犬も可愛いですよ
ポーズは固定だけど、顔が可愛いです ♪

両方とも編む量は少ないけれど、細かいんですよね~

投稿: botanikaru | 2010年8月 7日 (土) 00時22分

・中ざくらさん
水色ニャンコには命の恩人とも言える方ですものね♪
湯布院・朝霧台... 思い出しますね。
私だって作る気力は年々衰えています。
作りかけのセーター... 虫に食われてるかもしれないわ(^^ゞ

・botanikaruさん
「編み犬」... これも本買って何種類も作れるように材料も買ってあります。
でも、あまりの小ささに製作意欲は急ブレーキ!そのままです...。
大き過ぎても小さ過ぎても「意欲」に影響するようで手ごろなサイズ(私にとって)でないといけません。
今回の編みニャンコも運び込んだ毛糸が並太だったせいで大きくなり過ぎ、目数を調整して並細(中細?)の仲間と同じ程度の大きさにしたの...編み難かったー!

投稿: キナコ | 2010年8月 7日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守の間に | トップページ | チクチクと言えば… »