« お見せしちゃうわ | トップページ | 自分で抜糸? »

2010年8月18日 (水)

年金ランチ♪

016a 8月は支給月でございます♪

週初めに年金ランチいたしました♪

当地ではこの日最高気温を記録していたようですが、どのメンバーも玄関から数歩⇒エアコン効かせた車⇒店の駐車場横づけ⇒冷房完備の店内では暑さ全然分かりませーん。

017 外気温を体感していないこんな生活は身体に良くないぞ!地球環境にも良くないぞ!とは思うものの日本経済活性化のためにも電気沢山使ってガソリンも沢山使って金持ってランチしに来る人がいなくっちゃ♪ いまさら身体に良いことしたところでここまで生きて来れたんだからあとは大差なし♪と全然反省する気のないバアサン達です。大きく『金持ってランチ...』と言うには財布の中は余りにも少額なれど、我等は「年金生活者もせめて支給月くらいはランチを楽しもう!」とささやかな「贅沢」が味わえる店の発掘という目的のために沢山お金を持って来ちゃいかんのです(←沢山持っていても... 誰が?)

015 ←1100円のヒレカツ定食アイスコーヒー付き♪(私) 

今月の話題は、我等が「年金ランチ」始めて14回目(私とY女史の2人で開始、もう2人が押し掛けて来てからは8回目...かな?)だが、次はあのお料理も食ってみたい♪とリピートする店もあって訪ねたお店は10軒ほど。だが、そのうちの何と2軒が店じまい!まるで私達が行く店は潰れるかのようじゃないですか!この店は大丈夫だろうか...。

記念撮影で並ぶとグイグイと前に... 大きく(デブって)写るからダメだ!と言うのにシャッター押されちゃった

018a 当地の飲食業界は290円のラーメン!全品90円の回転寿司!等々の幟旗をあげた店が何軒も新規参入。これでもかの値下げ値下げの競争をし、客も安い方へと流れる...安く大量仕入れの出来ない店は生き残れそうもないほど我が街の業界も厳しいことになってます。

でもね、我等は安けりゃ何でも良いと、ただ安さだけにポイントを当てているのではない!安くても不味くちゃ駄目! 我等はこの厳しい状況の中で“頑張っている店”で食べよう!と10月の日程・会場を決め、お開き。

|

« お見せしちゃうわ | トップページ | 自分で抜糸? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見せしちゃうわ | トップページ | 自分で抜糸? »