« 退院しました | トップページ | 休業の間に »

2010年8月 5日 (木)

留守の間に

001 異常とも言える7月の酷暑を耐え抜いた植物達に毎朝「偉かったね」とご褒美の水をたっぷりあげています。

全て枯れてしまったかと思われたネメシアを処分しようとしたら、どの茎の根元にも小さな芽をいっぱいつけている!花の時期が「春~秋」と書かれているので、もしかすると秋にはまた花が咲くのかもしれない♪大事にしよう。

.003

.

.

.

グンと背丈を伸ばしている西洋朝顔も本当はもっと伸びているはずなのね...水をたっぷりあげるようになったら急に大きくなりました!でもあんまり大きくなってももう伸びて行く所がないよー(^^ゞ

005 .

.

.

庭の枯れた葉類を取り除くとやたらに大きく育った雑草が目立つ... 雑草取り除く元気はありません。秋になって枯れるのを待とう。

.

今年は2kgだけ作った(と言うほどか?)ラッキョウの漬け瓶と、刈り捨てるはずだったドクダミの有効利用:ドクダミ化粧水製造の瓶が並んで良い色になってきました。

 ↓7月初めの状態でーす

.071 073

.

.

.

.

.

016 ラッキョウはそろそろ食べ時♪(画像なし) ドクダミ化粧水は秋には私のシミ取り化粧水として活躍してくれるでしょう♪

     1ヶ月後の今の状態→

※故障したPCから新しいPCへのデータ移動の作業に専属イントラさんは掛かりきり... 所有者本人も良くわかっちゃいない(^^ゞことを確認したり整理したり、移動の作業も手順通りにやっていることも何度もダメだったり、本当に精神的にも大変な仕事ですわね。 作業もいよいよ山を越しそうです。 

|

« 退院しました | トップページ | 休業の間に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院しました | トップページ | 休業の間に »