« 小さい秋♪ | トップページ | 滋養をつけに♪ »

2010年8月26日 (木)

闘病生活:リハビリ

032 皆さん こんにちわ♪ 8月も終わりだというのに毎日暑いですね!

先日はオイラの辛い画像をアップしたので、今日は涼しくなるような水遊び水中リハビリの画像をアップしますね。

病気(ヘルニア)と手術のせいでオイラの後ろ足の筋肉・筋力が無くなってしまったのをマッサージや運動で何とか挽回したいけど動かない身体で「運動」はなかなか無理... でも水中なら体重をかけないで足腰に負担のかからない運動が出来る!

.058 054

.

.

.

.

前足:犬かきカキカキ…カキカキ      後足:キック キック キック

066 ということで猛暑の中連日オイラは水遊び水中リハビリさ♪

今日は母ちゃんのリリもやって来たので一緒にプールで楽しみました。

064 .

.

.

.

.

.

062 .

.

061 .

.

.

.

.

067 .

.

.

背中の剃り跡と縫い目さえなければ元気だったころと変わりない元気なTORAです。

.029

.

.

.

.

明日も明後日もお天気マークです。たとえ雨だってオイラはオッケー♪ 毎日水遊びし放題水中リハビリに励みまーす。

|

« 小さい秋♪ | トップページ | 滋養をつけに♪ »

コメント

人間もそうだけどプールが付加が少なくて良いのですね

私も膝に無理がかからないので、最近はプールで

水中ダンスなどをしています。

TORA君、リリお母さん元気そう 良い顔していますね ♪

投稿: botanikaru | 2010年8月27日 (金) 10時23分

あぁ、そうですねえ・・・いいことを知りました
年をとってからもこれなら大丈夫かも・・・
冷房で冷えたのか、きょうのノスケ君は、炎天下の庭であったまって!!いましたよ

投稿: しんのすけ | 2010年8月28日 (土) 18時00分

・botanikaruさん
TORAも水の中は楽々と歩いています♪
人間と同じですよ。
ヘルニアの手術は母親のリリの方が2年ほど前にやっているんです。
同時期にTORAもリリも歩けなくなり、TORAは薬で回復。
リリは回復せず手術… でもそのことが返ってTORAを慢性化させることにもなって
手術の成功率も低くなると言われ今回悩んだのですが先生も大喜びの回復ぶりです♪

・しんのすけさん
犬にリハビリだから運動しなさいと言っても分かるわけないし
やりたくないことはやらない... だからこの水遊びは格好のリハビリになります。
自分から水に飛び込んでくれるけど、炎天下一緒に遊んでやらねばならないのが辛いとこです。
それと夏場だからいくら濡れても良いけれど冬場ではどうしましょ。

投稿: キナコ | 2010年8月28日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい秋♪ | トップページ | 滋養をつけに♪ »