« 作ってました | トップページ | 年金ランチ♪ »

2010年8月17日 (火)

お見せしちゃうわ

018 TORAの痛々しい手術跡・姿はカメラを向ける気も起きなかったけれど、力は入らないけれど後ろ足が立つようになり、ヒョコタンヒョコタンと歩けるようになったので回復ぶりをお見せしちゃうわ。

首の後ろと背中は大きく毛を剃られ、結構色白の素肌を露出してます。(手術から3週間経ち、うっすらと毛が生え始めているので冬までにはちゃんと生えそろうでしょう)

.

006 .

.

背骨にそってファスナーのように傷跡が... 最初の予定ではもうお風呂&シャンプーもプールもオッケーのはずだったのに抜糸後にほころんでしまった一針分を治すのに二針縫われ(←麻酔なしで)たので今週末抜糸して来週には大好きなお風呂に入れるでしょう♪

016 手術の傷跡の痛みが無いのか、こんな風にゴロンゴロン仰向けになっちゃうのでほころんじゃったのね... 今度はちゃんとくっ付いているようです。 

後ろ足(腰)の力はまだ入りませんが、身体の曲がりも手術前ほど曲げることができません。でもそれが幸いして縫った糸を引っ張ったりかじったりできません。

002 .

身体の曲がりも回復度を表しているようで最近 傷付近をペロペロ舐めるようになって... 怒られてます (@_@)

段々力がついて後ろ足で立とうとする仕草もするようになり... 怒られてます (@_@;)

元気になってからが心配です。

※この病気(ヘルニア)の悪化や手術で心配だった排尿&排便障害は、足を引きずって動けない時でも垂れ流しではなく「排尿」「排便」の意識を持ってしていた(←動作や『おしっこ?』の呼びかけに応ずる)のでオッケー! 庭やトイレに連れて行ってお尻を支えてあげると放水作業開始...完了♪←♂だから後ろから手で支えても濡れませ―ん (^^ゞ  退院後10日ほどは薬の影響か水をたくさん飲み沢山放水し、1時間ごとに面倒見てましたが現在は2時間以上大丈夫。夜も寝る前に済ますと朝まで大丈夫♪ 99%おしっこを教えるTORAなので失敗が無くて楽です。

|

« 作ってました | トップページ | 年金ランチ♪ »

コメント

背中は痛々しいけれど、表情が明るくて

普段のTORA君になっている、よかった~

未だ目が離せませんね、側にいてあげてください。

投稿: botanikaru | 2010年8月17日 (火) 20時28分

・botanikaruさん
腰が立たず足を引きずっている姿は見るのも辛かったです。
もしかして手術が成功せずこのままの状態なのだろうか...手術しない方のが良かったのだろうか...と不安でした。
初めて立った時、初めて歩いた時は拍手で大喜び♪
元気になればなったでいつものように遊びたがるTORAなので困ってます。

投稿: キナコ | 2010年8月19日 (木) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってました | トップページ | 年金ランチ♪ »