« 休業の間に | トップページ | 風物詩を味わいに »

2010年8月 7日 (土)

チクチクと言えば…

6月のことですが、こんなのも作っておりました。

人台(これもセット)に着つけられた可愛い子供着物でーす♪

.3 4

.

.

.

.

.

.

.

.

.

2.

へぇ これが「着物」というものですか

.

自分の恥を公開するようなのですが、これ↑何年も前の手芸屋さんで着物セットの見本作品が目に入り「これなら私にも作れそう♪」といつもの弾みで材料セットを購入したもので、購入と同時に製作意欲が減退...消滅... (^^ゞ 

我が家の製作室(という名の物置部屋)には製作放棄されたこのような材料セットがゴロゴロ少しあるのです...。

.

1.

6月のある日、手芸屋さんでたまたまミニチュア着物の別の見本作品を見て「こんなのが家にあったような...?」と思い出してスイッチが入りました!

これを仕上げるのに苦節(?)何年...そんな代物なのかい?

取りかかれば何てことない作業♪ 

運針のできない私にだって出来ちゃう♪ 

ミニチュア着物でーす♪

.

.

5 スイッチが入ったついでに これも作っちゃいました!

これも着物です...着物の形をしたタペストリー(←衣桁のような台にかけてますが)

.

.

.6

.

.

これも材料がセットになって売られていたのですが、大きさも生地も気に入らないのだけど取り合えず作ってみてから(=作り方覚えて) 自分好みのもっと小さくてレーヨンではなく正絹の古布で作ってみよう!と「試作品」のつもりで作りました。

そして...、試作品仕上げたところでエネルギーが切れてしまいました...(^^ゞ

製作室にストックされた材料が減る日は来るのでしょうか?

|

« 休業の間に | トップページ | 風物詩を味わいに »

コメント

私も作ろうか?と思って、台だけ、買いましたが、そのままです。きなこさんは、コツコツ作るから偉いわよ。

投稿: 中ざくら | 2010年8月 7日 (土) 13時54分

・中ざくらさん
いえいえ 私の場合コツコツではなく
… コツ … コツ・コツ … コツ …
なんですねぇ。
快調にコツコツではないのですよ。
本当の着物が出来ちゃう中ざくらさん!素晴らしい!!

投稿: キナコ | 2010年8月 7日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休業の間に | トップページ | 風物詩を味わいに »