« 滋養をつけに♪ | トップページ | 粉から作る 炸醤麺 »

2010年8月29日 (日)

ぱっくんポーチ

081 パックンポーチともばね口ポーチ(BANEROではなBANEKUCHIです)とも呼ぶ(そうな?)手のひらサイズのこんなポーチ作ってみました♪

見たことある柄? そーですわ この前作った使いそうもない頭陀袋(まだ使ってません…)の残りの生地があったのでそのまま利用。

080 .

.

.

.

.

.078

            中袋は長襦袢の残り生地→

画像の色が悪いのは蛍光灯のせいなのか(カメラの調整をしろよ!)本当はもっと鮮やかで良い色なんですよぉ...。

.

082.

なぜこんなもの作る気になったかと言うと100円ショップでこんなのを見つけたから。

←2つ入ってて100円ですよー!

これなら簡単に作れる♪と... 確かに難しくはないですが、1つ仕上げたところで製作意欲枯渇 (^^ゞ  実はある集まりに残り布いろいろ使って6個ほど作って持って行き 「作り方? 簡単よ~♪」 と言いながら差し上げる計画だったのに...挫折か(-_-;)

|

« 滋養をつけに♪ | トップページ | 粉から作る 炸醤麺 »

コメント

雑誌の付録についていた巾着のひもを抜いて、
そこに金ぐちを差し込んで改造したのを使ってます。
とっても便利です。
新作が私にも周ってきたらいいなー。

投稿: キナコの子 | 2010年8月30日 (月) 18時44分

・キナコの子さん
ヒントはそのポーチなんですよ♪
作り方は簡単だけど作る意欲がすぐ萎えてしまうのは
何故なんでしょうかね?

投稿: キナコ | 2010年8月31日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滋養をつけに♪ | トップページ | 粉から作る 炸醤麺 »