« 自分で抜糸? | トップページ | 闘病生活:リハビリ »

2010年8月21日 (土)

小さい秋♪

009 やっと暑さもひと段落 八月になって初めてエアコン切りました(←午前中だけね)

電気代がいくらかかろうとも、風邪ひこうとも、暑さ我慢するよりまし (^^ゞ 汗疹になるよりまし(^^ゞ とほぼ24時間つけっぱなしの我が家です。

.008 011

.

.

.

←ランタナもこれも元気!↓

.

もともと暑さに弱い低血圧体質にくわえ、この夏は猛暑猛暑と言われ続けた七月の気温を知らずに突然八月の暑さの中に放り込まれたようなものですからね。

013八月も三週間が過ぎたのですが、ほぼ引きこもり生活してたのに退屈しません... もしかすると私は家で静かに過ごす方のが合っているのかもしれないな と思う今日この頃でございます。

毎朝(毎夕も)ベランダや庭の植物に水撒きするのが日課で、今朝ももう高く上がった陽を避けながら水を撒いていると カナカナ... カナカナカナ...と夏休みの終わりを告げるヒグラシゼミの声が聞こえてきました。

004 「秋が近いのね」と思いながら庭に目をやるといつの間にかシュウメイギクの蕾が沢山出来ています♪ (毎年この時期になると同じようなこと書いてますが…)

水を撒いた庭を通る風もいつもより爽やか♪ というわけで今朝は小さな秋を見つけ、エアコンつけずに過ごしておりましたのね。

 

|

« 自分で抜糸? | トップページ | 闘病生活:リハビリ »

コメント

確かに虫の声や草木を見ていると秋が近いと思うのですが

暑いですね~~

私も低血圧なので夏は苦手、毎年夏負けして引き篭もり気味で

先が見えているのに、何もしない時間を過ごしています。

秋になったらアレもコレもしようと考えますが、あっという間に

年とっちゃいます。

投稿: botanikaru | 2010年8月22日 (日) 10時22分

・botanikaruさん
な~んにもしないで7月、8月を過ごしています...。
平成22年の6分の1が消えちゃいました。
あー もう先が無いのにこんなことで良いのか?と思いながらゴロゴロしてます。

投稿: キナコ | 2010年8月22日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で抜糸? | トップページ | 闘病生活:リハビリ »