« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

TORAのためだから

012 お母しゃん これ何ですか? 邪魔ですが...

というTORAの声が聞こえてきそうですが、これTORAのために作ったものだから

.

.022

.

.

.

手術後、段差のある上り下りやダッシュすることも禁じられたTORAですが来客のピンポーン♪に過剰反応するTORA、動けない時は心配なかったけれど元気になって来た今は心配。 廊下をダッシュし、結構段差のある玄関のたたきに飛び降りちゃう... 何とかしなくっちゃ

.027

←使わない時は畳んで片側へ 便利でしょ(^O^)/

エアコン効かせている時は部屋のドアを閉めているので、ピンポーンが鳴っても部屋の中から飛び出せないので大丈夫。

でもこれからの時季はドアを開け放っている... 何とかしなくっちゃ。で、作ったのがこれ。

構想3週間 製作所要時間30分 総工費750円のガードフェンス♪

.028

娘が赤ちゃんの頃、階段転落防止に設置したフェンスを思い出して(現物はとうの昔に撤去処分)作ったTORA用暴走防止柵 もちろん手作りで~す。←工夫した所は6枚のパネルをつなぐのに針金を準備したけど、切り口で目を傷めては危険なのでゴム紐で結わいて繋ぎました

「お母しゃん これ邪魔です!」と不満顔

イエイエ それもこれもTORAのためだから

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

粉から作る 炸醤麺

006 昨日の中国事情研究会は「粉から作る 炸醤麺(ジャージャーめん)を作ってもらって食べよう♪」という楽しい企画ヽ(^o^)丿

材料は強力粉100gに水50ccの割合でこねたら→寝かす... それだけ!

.009

「粉も強力粉の方が美味しいよ。だけど、薄力粉でも構わないね」と大雑把な感じでいいみたい。 

一人前は150g程で150×6=900g なので1㎏をこねこね... ←秋○先生が。(1人前150gは多いので 100gでもオッケー )

.

.010a

しばらく乾かないように寝かせてからのしますが、場所と道具の関係で3回に分けてのしました。

ここにはガスと水場はあるものの長机2台とパイプ椅子のこの部屋は調理には向きませんが... 我等はやっちゃいます!のす時に打ち粉をふるうので粉が飛ばないように新聞紙を敷いて作業で、のしたら切ります。(蕎麦よりずっと太い2㎜ほど)

.016

茹でます 茹であがったら盛りつけます。

麺はかん水を使わないのでうどんのようで、茹でても滑りを取るだけで水にさらして冷やしたりせずに盛りつけます。

トッピング(?)はキウリの千切り沢山 茹でたモヤシ 鞘から出した枝豆(←日本では使わないよね)を準備したが、トマト・錦糸卵・白髪ネギ・ザ―サイ等何でもオッケーだそうです。

炸醤麺画像はここまで…食べることに忙しいんだもの 

021 ***炸醤麺の炸醤は「肉味噌」という意味で、秋○先生の故郷:北京発祥の食べ物だそうです。「炸醤麺は混ぜて混ぜて全体に味噌が絡むようにしないと美味しくないよ」と綺麗に盛り付けても全体をかき回せと命じ、見かけはグチャグチャ...大陸的だ。また味付けも今まで食べたような甘味はなく塩辛さの方が強い味「日本のは甘くて炸醤じゃないよ」と。***

.

↑「食べきれない!」と言いながら炸醤麺完食♪その後すぐこれです...

018 019

本日は半分お祝いも兼ねていたので杉○さんがケーキ2種も作って来たっ!→

お庭で収穫したブルーベリーを飾ったショートケーキとナッツを上にも中にも沢山使ったチョコレートケーキ

「こんなに作って来ちゃ駄目よ~♪」等とお喋りしながら、これらをも全て腹の中に入れちゃったのだから恐ろしいことでございます。そんなわけで今年の夏の締めは 恐怖の食い過ぎパーティー(?)でございました。

023 .

※炸醤麺の炸醤材料は豚ひき肉・長ネギ・テンメン醤・トウバン醤の他に絶対欠かせないのが黄醤(ホワジャン)だそうで9月の北京帰りに土産に買ってきてくれるそう♪

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

ぱっくんポーチ

081 パックンポーチともばね口ポーチ(BANEROではなBANEKUCHIです)とも呼ぶ(そうな?)手のひらサイズのこんなポーチ作ってみました♪

見たことある柄? そーですわ この前作った使いそうもない頭陀袋(まだ使ってません…)の残りの生地があったのでそのまま利用。

080 .

.

.

.

.

.078

            中袋は長襦袢の残り生地→

画像の色が悪いのは蛍光灯のせいなのか(カメラの調整をしろよ!)本当はもっと鮮やかで良い色なんですよぉ...。

.

082.

なぜこんなもの作る気になったかと言うと100円ショップでこんなのを見つけたから。

←2つ入ってて100円ですよー!

これなら簡単に作れる♪と... 確かに難しくはないですが、1つ仕上げたところで製作意欲枯渇 (^^ゞ  実はある集まりに残り布いろいろ使って6個ほど作って持って行き 「作り方? 簡単よ~♪」 と言いながら差し上げる計画だったのに...挫折か(-_-;)

| | コメント (2)

2010年8月27日 (金)

滋養をつけに♪

068 土用丑の日は残念ながら食べに行かれませんでしたので、今さらですが連日の暑さを避けて冷え冷えのエアコンの部屋に閉じこもっている身体に元気をつけようと早目の晩飯時刻に行ってきました。(なにもウナギは土用の日だけのもんじゃないですものね)

              主役登場までのピーナツ豆腐→

我が家では、美味しいウナギならここ!と決まったお店なのですが、隠れた名店というか評判が評判を生むというか...いつでも混んでいる店が更に混むようになってるみたいでもう大変。

070_2  予約をすれば良いじゃんと仰いますな、ここは予約は受け付けないんですよ(←夏場は)

そしてウナギがなくなり次第オーダーストップ そして閉店となってしまいます... だから早目に行かないとテーブルに着くことも出来ません。

←主役登場までの冷やし鉢(温玉・じゅんさい・イクラ・ウニ等)

夕方の開店時刻を30分過ぎて店に到着。(この時点で既に店内満席、店外に1グループが待ち状態) で、我等は1時間待ちとのことで携帯に呼び出しが入るそうなので外で時間をつぶす。

073 予想より早く呼び出しの携帯が鳴り めでたくふっくらトロけるように美味しいウナギにありつくことが出来ました♪

        本日の主役登場!→

こんなに繁盛しているお店なのですが、女将から従業員まで本当に感じが良い! マスコミに取り上げられて評判になった低レベルの店によくありがちな「疲労を顔に表している」「食べさせてやってる」感ありありの接客態度…そんなことは微塵もない良い店です♪だからまた食べに来ようと思いまーす。

感じの良い店で美味しく食べて、これで弱った私の身体にも元気がついたことでしょう (^^ゞ

| | コメント (2)

2010年8月26日 (木)

闘病生活:リハビリ

032 皆さん こんにちわ♪ 8月も終わりだというのに毎日暑いですね!

先日はオイラの辛い画像をアップしたので、今日は涼しくなるような水遊び水中リハビリの画像をアップしますね。

病気(ヘルニア)と手術のせいでオイラの後ろ足の筋肉・筋力が無くなってしまったのをマッサージや運動で何とか挽回したいけど動かない身体で「運動」はなかなか無理... でも水中なら体重をかけないで足腰に負担のかからない運動が出来る!

.058 054

.

.

.

.

前足:犬かきカキカキ…カキカキ      後足:キック キック キック

066 ということで猛暑の中連日オイラは水遊び水中リハビリさ♪

今日は母ちゃんのリリもやって来たので一緒にプールで楽しみました。

064 .

.

.

.

.

.

062 .

.

061 .

.

.

.

.

067 .

.

.

背中の剃り跡と縫い目さえなければ元気だったころと変わりない元気なTORAです。

.029

.

.

.

.

明日も明後日もお天気マークです。たとえ雨だってオイラはオッケー♪ 毎日水遊びし放題水中リハビリに励みまーす。

| | コメント (3)

2010年8月21日 (土)

小さい秋♪

009 やっと暑さもひと段落 八月になって初めてエアコン切りました(←午前中だけね)

電気代がいくらかかろうとも、風邪ひこうとも、暑さ我慢するよりまし (^^ゞ 汗疹になるよりまし(^^ゞ とほぼ24時間つけっぱなしの我が家です。

.008 011

.

.

.

←ランタナもこれも元気!↓

.

もともと暑さに弱い低血圧体質にくわえ、この夏は猛暑猛暑と言われ続けた七月の気温を知らずに突然八月の暑さの中に放り込まれたようなものですからね。

013八月も三週間が過ぎたのですが、ほぼ引きこもり生活してたのに退屈しません... もしかすると私は家で静かに過ごす方のが合っているのかもしれないな と思う今日この頃でございます。

毎朝(毎夕も)ベランダや庭の植物に水撒きするのが日課で、今朝ももう高く上がった陽を避けながら水を撒いていると カナカナ... カナカナカナ...と夏休みの終わりを告げるヒグラシゼミの声が聞こえてきました。

004 「秋が近いのね」と思いながら庭に目をやるといつの間にかシュウメイギクの蕾が沢山出来ています♪ (毎年この時期になると同じようなこと書いてますが…)

水を撒いた庭を通る風もいつもより爽やか♪ というわけで今朝は小さな秋を見つけ、エアコンつけずに過ごしておりましたのね。

 

| | コメント (2)

2010年8月20日 (金)

自分で抜糸?

021 *昨日のことです*

TORAの背中の2針の縫い目の端に赤い血のにじみが...!! とうとう背中の糸を口にできるほど身体を曲げられるくらい回復し、背中の糸を咥えて引っ張ったらしい。

明日が抜糸の通院日なのに自分で取っちゃだめでしょ!

.

020 .

.

.

今度はほころびはしないだろうが、傷ができてお風呂に入れなくなっちゃうよ!

そんなわけで傷痍軍人(死語?)かミイラのように包帯でぐるぐる巻きです。

2針のために大袈裟な巻き方ですか?いえいえこうでもしないとすぐにグズグズになってしまうんです (^^ゞ

| | コメント (5)

2010年8月18日 (水)

年金ランチ♪

016a 8月は支給月でございます♪

週初めに年金ランチいたしました♪

当地ではこの日最高気温を記録していたようですが、どのメンバーも玄関から数歩⇒エアコン効かせた車⇒店の駐車場横づけ⇒冷房完備の店内では暑さ全然分かりませーん。

017 外気温を体感していないこんな生活は身体に良くないぞ!地球環境にも良くないぞ!とは思うものの日本経済活性化のためにも電気沢山使ってガソリンも沢山使って金持ってランチしに来る人がいなくっちゃ♪ いまさら身体に良いことしたところでここまで生きて来れたんだからあとは大差なし♪と全然反省する気のないバアサン達です。大きく『金持ってランチ...』と言うには財布の中は余りにも少額なれど、我等は「年金生活者もせめて支給月くらいはランチを楽しもう!」とささやかな「贅沢」が味わえる店の発掘という目的のために沢山お金を持って来ちゃいかんのです(←沢山持っていても... 誰が?)

015 ←1100円のヒレカツ定食アイスコーヒー付き♪(私) 

今月の話題は、我等が「年金ランチ」始めて14回目(私とY女史の2人で開始、もう2人が押し掛けて来てからは8回目...かな?)だが、次はあのお料理も食ってみたい♪とリピートする店もあって訪ねたお店は10軒ほど。だが、そのうちの何と2軒が店じまい!まるで私達が行く店は潰れるかのようじゃないですか!この店は大丈夫だろうか...。

記念撮影で並ぶとグイグイと前に... 大きく(デブって)写るからダメだ!と言うのにシャッター押されちゃった

018a 当地の飲食業界は290円のラーメン!全品90円の回転寿司!等々の幟旗をあげた店が何軒も新規参入。これでもかの値下げ値下げの競争をし、客も安い方へと流れる...安く大量仕入れの出来ない店は生き残れそうもないほど我が街の業界も厳しいことになってます。

でもね、我等は安けりゃ何でも良いと、ただ安さだけにポイントを当てているのではない!安くても不味くちゃ駄目! 我等はこの厳しい状況の中で“頑張っている店”で食べよう!と10月の日程・会場を決め、お開き。

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

お見せしちゃうわ

018 TORAの痛々しい手術跡・姿はカメラを向ける気も起きなかったけれど、力は入らないけれど後ろ足が立つようになり、ヒョコタンヒョコタンと歩けるようになったので回復ぶりをお見せしちゃうわ。

首の後ろと背中は大きく毛を剃られ、結構色白の素肌を露出してます。(手術から3週間経ち、うっすらと毛が生え始めているので冬までにはちゃんと生えそろうでしょう)

.

006 .

.

背骨にそってファスナーのように傷跡が... 最初の予定ではもうお風呂&シャンプーもプールもオッケーのはずだったのに抜糸後にほころんでしまった一針分を治すのに二針縫われ(←麻酔なしで)たので今週末抜糸して来週には大好きなお風呂に入れるでしょう♪

016 手術の傷跡の痛みが無いのか、こんな風にゴロンゴロン仰向けになっちゃうのでほころんじゃったのね... 今度はちゃんとくっ付いているようです。 

後ろ足(腰)の力はまだ入りませんが、身体の曲がりも手術前ほど曲げることができません。でもそれが幸いして縫った糸を引っ張ったりかじったりできません。

002 .

身体の曲がりも回復度を表しているようで最近 傷付近をペロペロ舐めるようになって... 怒られてます (@_@)

段々力がついて後ろ足で立とうとする仕草もするようになり... 怒られてます (@_@;)

元気になってからが心配です。

※この病気(ヘルニア)の悪化や手術で心配だった排尿&排便障害は、足を引きずって動けない時でも垂れ流しではなく「排尿」「排便」の意識を持ってしていた(←動作や『おしっこ?』の呼びかけに応ずる)のでオッケー! 庭やトイレに連れて行ってお尻を支えてあげると放水作業開始...完了♪←♂だから後ろから手で支えても濡れませ―ん (^^ゞ  退院後10日ほどは薬の影響か水をたくさん飲み沢山放水し、1時間ごとに面倒見てましたが現在は2時間以上大丈夫。夜も寝る前に済ますと朝まで大丈夫♪ 99%おしっこを教えるTORAなので失敗が無くて楽です。

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

作ってました

020 世の中は夏休みだ~♪お盆休みだ~♪とかでこぞってお出掛けしてるのに、ジーッと家に引きこもりの我が家ですが、ここ5、6年(?)の夏の恒例となった作業してました。

ホワイトリカー等が無いことで作業延期となってた紫蘇ジュースの製造しました。

今年は約600gの赤紫蘇の葉だけにしました。

021 .

きれいに洗った600グラムの葉水1200㏄ を鍋に入れ火にかける。 4、5分もすると赤紫蘇の葉の色は水に溶け緑の葉になってます。

そしたら火からおろして漉した液を再び鍋に入れ1.6kgの砂糖を投入・・・という「1年の常温保存可」のレシピとはいえ毎年甘過ぎると思うので減らして減らして....今年は1kgにする(冷蔵庫保存だものね)

.023

砂糖が溶けたら火を止めてクエン酸100gを入れ、ホワイトリカー200㏄を入れる。

クエン酸を入れる前(左)、入れた後(右)もっと鮮やかで綺麗な色なんだけど... 理科の実験を思い出します。クエン酸が無ければレモンでもOK 。

これで約2000ccの紫蘇ジュースの完成でーす♪

.

024 引きこもりついでに折り紙でこんなのも作ってました。

鶴のぽち袋と立派な豪華な折り鶴で、 こんなのがさり気なく折れたらいいな♪と練習練習の特訓です。

025 .

.

これを見て「なぁんて努力家なの!」と思われたら誤解!間違いですわ! 練習しているのはあくまでも「さりげなく折って見せられるようにする」ため、見栄のためなんですの。

あの... このぽち袋や折り鶴が折れる人が見てたら きっと笑っていることでしょうけどね (^^ゞ

| | コメント (4)

2010年8月12日 (木)

作りました

009 今夏は何も作らない予定だったけど、ここ数年の恒例(数年でもか?)となった紫蘇ジュースブルーベリージャムソースを作ることにした。

街外れの産直のお店で材料(紫蘇・ブルーベリー)を目にしたら、やっぱり自分で作った美味しいのが欲しい!と思ってしまったから。でも、少しだけブルーベリー1kg(1500円!やはり生産者の所で買えばよかった...高い)と紫蘇ジュース1ℓ分の赤紫蘇(260円)を購入。

008ホワイトリカー・クエン酸が無かった!製造作業は延期です (^^ゞ

ブルーベリーはジャムのようにしっかり固まっているより、我が家ではトロトロの柔らかいソース状の方が利用できるし好きです♪だからお砂糖も少な目に35%にしたが もっと減らしても良かったかも。

005 生でも冷凍保存OKなので沢山作る必要もないし、糖分少な目で作った場合も保存期間の心配するより冷凍庫に入れれば問題無し!(生のまま保存できるから生産農家に行ってもっと仕入れて来よう)

今までしっかり作った量を把握していなかったが、今回は少ないのできっちり計ってみた。

ブルーベリー1kg+砂糖350g+レモン汁大匙3 だけで出来たのがこれ↓

007_2  .

時間にして30分の作業

簡単で安くて美味しいブルーベリーソースの完成でーす♪

.

.

************TORA近況報告*************

012.

TORAの具合ですが順調な回復ぶり...なのは良いのですが、元気過ぎたのか抜糸した所が一針分ほころびちゃいました。

で、二針縫いました...また抜糸するまでお風呂・プールに入れませーん。

.

.

  .014_2

.

.

ひょろひょろ、ヨタヨタながら何とか歩けるようになったのですが、床がフローリングなのでヨタヨタしながら足を滑らすのは怖い!

なんとかしなくっちゃ!

010 .

.

.

DIYセンターでタイルカーペットを発見!

30枚ほど買ってTORAが動き回りそうな所に敷き詰めました。

床全面に敷き詰めたわけではないので我が家を訪れた人は「何?このカーペットの敷き方」と呆れるでしょうけど...見てくれよりTORA優先でございますの。

.

←言わせたのではございません!

| | コメント (2)

2010年8月10日 (火)

風物詩を味わいに

003 日本の夏!全国あちこちで花火大会が催されておりますわね♪

今年の夏は主催者、花火屋さん等は天気予報とにらめっこせずともうんざりするほどお天気マークが並び、延期だとか中止とかにならず私も胸をなでおろしております←何者?

←夕焼け空をバックに打ち上げ開始

006 .

.

.

※コンデジでオート手持ち撮影の画像です

開催できない時の花火屋さんは一体どうなってしまうのかとても気になってしまうのですが(余計なお世話?)本当に今年はよろしゅうございましたわねぇ。

.028

.

当地のローカル花火大会もお天気の心配もせず、去年のように無風のために花火の煙が動かずに見え難くなってしまうこともない心地良い微風が吹き花火日和の晩でございました。

036 .

.

.

しかーし 年々花火見物の客が増えており、ここならば空いているだろうと開催時刻ギリギリに行った所にもびっしり客で埋め尽くされておりローカルといえども舐めちゃいかん!ということで来年はやはり場所取りをしておこう。↓ナイヤガラ点火!

.045

寂しい花火画像ばかりですが、いくらローカル花火大会でも もっと華やかなのもあるんですよ(^^ゞ でも、華やかにバンバン打ち上げられている時に撮ると皆白飛びしちゃうんです...。

花火の撮影シーンを選んで設定すれば良いのかもしれないけれど...マニュアル読んでませ―ん(*_*;

.047

日中は暑くて出歩けませんが、陽が沈むと涼しくなり こんな具合に「夏」を楽しんでおります。

TORAの具合も後ろ足が何とかヒョロヒョロと立ち上がりなんとか歩けるようになりました。まだ力がないので引き摺ってしまうことも多いのですが、先生も驚くくらいの回復ぶりです♪  本日抜糸をしてもらいましたが「痛みをとることは成功したが、決して『治った』わけではない」ことを改めて注意され、元気になっても調子に乗ってはいけない!と飼い主としてもしっかり心に留めておかないといけません。

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

チクチクと言えば…

6月のことですが、こんなのも作っておりました。

人台(これもセット)に着つけられた可愛い子供着物でーす♪

.3 4

.

.

.

.

.

.

.

.

.

2.

へぇ これが「着物」というものですか

.

自分の恥を公開するようなのですが、これ↑何年も前の手芸屋さんで着物セットの見本作品が目に入り「これなら私にも作れそう♪」といつもの弾みで材料セットを購入したもので、購入と同時に製作意欲が減退...消滅... (^^ゞ 

我が家の製作室(という名の物置部屋)には製作放棄されたこのような材料セットがゴロゴロ少しあるのです...。

.

1.

6月のある日、手芸屋さんでたまたまミニチュア着物の別の見本作品を見て「こんなのが家にあったような...?」と思い出してスイッチが入りました!

これを仕上げるのに苦節(?)何年...そんな代物なのかい?

取りかかれば何てことない作業♪ 

運針のできない私にだって出来ちゃう♪ 

ミニチュア着物でーす♪

.

.

5 スイッチが入ったついでに これも作っちゃいました!

これも着物です...着物の形をしたタペストリー(←衣桁のような台にかけてますが)

.

.

.6

.

.

これも材料がセットになって売られていたのですが、大きさも生地も気に入らないのだけど取り合えず作ってみてから(=作り方覚えて) 自分好みのもっと小さくてレーヨンではなく正絹の古布で作ってみよう!と「試作品」のつもりで作りました。

そして...、試作品仕上げたところでエネルギーが切れてしまいました...(^^ゞ

製作室にストックされた材料が減る日は来るのでしょうか?

| | コメント (2)

2010年8月 6日 (金)

休業の間に

ブログ休業中に何してたか?

001なぁ~んにもしないでゴロゴロしてるのもリゾートっぽくて良いのですが、さすがに何にもしてないのは退屈するので材料運び込んで仲間の増産に励んでおりました♪

何の仲間?

編みニャンコですよぉ~♪

草色と桃色の2匹を増やしました→

早速 新人教育です↓

002 が、一部から「またおんなじのを作るの?ウサちゃんとかクマさんとかも作ってみたら?」の声がありましたが、私にはこの可愛くないニャンコだから作りたくなるんで、可愛いウサギやクマでは駄目なんですよ。

003 .

.

.

.

.

.

と言うわけでねこやまさんの編みニャンコ また増えました♪

010 .

.

作者はねこやまさんだけど... これが本当のご先祖様 この表紙に惚れました♪

.

.004

本を開いてごらん

オイラ達にそっくりな仲間がいろんなポーズをとっていっぱいいるよ~♪

.006

.

.

.

.

005 .

.

可愛くないニャンコを沢山並べてみたり、旅のお供に1、2匹つき合わせてみたりして楽しんでおりますが、

.

.

008.

でもね、色んなポーズがとれるニャンコだけど... 一番好きなのはこれ→

.

ショボンと落ち込んだり、いじけたり、すねたりするのが本当によく似合うんですよ♪

これからまた何匹増えるかわかりませんが、気が向いたら編み編みしますわ。(←いつ気が向くかは不明)

| | コメント (3)

2010年8月 5日 (木)

留守の間に

001 異常とも言える7月の酷暑を耐え抜いた植物達に毎朝「偉かったね」とご褒美の水をたっぷりあげています。

全て枯れてしまったかと思われたネメシアを処分しようとしたら、どの茎の根元にも小さな芽をいっぱいつけている!花の時期が「春~秋」と書かれているので、もしかすると秋にはまた花が咲くのかもしれない♪大事にしよう。

.003

.

.

.

グンと背丈を伸ばしている西洋朝顔も本当はもっと伸びているはずなのね...水をたっぷりあげるようになったら急に大きくなりました!でもあんまり大きくなってももう伸びて行く所がないよー(^^ゞ

005 .

.

.

庭の枯れた葉類を取り除くとやたらに大きく育った雑草が目立つ... 雑草取り除く元気はありません。秋になって枯れるのを待とう。

.

今年は2kgだけ作った(と言うほどか?)ラッキョウの漬け瓶と、刈り捨てるはずだったドクダミの有効利用:ドクダミ化粧水製造の瓶が並んで良い色になってきました。

 ↓7月初めの状態でーす

.071 073

.

.

.

.

.

016 ラッキョウはそろそろ食べ時♪(画像なし) ドクダミ化粧水は秋には私のシミ取り化粧水として活躍してくれるでしょう♪

     1ヶ月後の今の状態→

※故障したPCから新しいPCへのデータ移動の作業に専属イントラさんは掛かりきり... 所有者本人も良くわかっちゃいない(^^ゞことを確認したり整理したり、移動の作業も手順通りにやっていることも何度もダメだったり、本当に精神的にも大変な仕事ですわね。 作業もいよいよ山を越しそうです。 

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

退院しました

184 ただいま 帰ってまいりました。

元気そうに見えますか?上半身はまぁ元気なのですが、下半身はまだ両足が立たず歩くことができません...でも足に感覚があるのでこれからのリハビリに期待が持てそうです。ただ背中には長方形に大きく毛を剃られ、まるで着ぐるみのファスナーみたいな痛々しい大きな傷跡があります。

歩くことができないから足を引き摺って移動するので皮膚を傷めるのを避けるためTORAが赤ちゃんの時に使っていたケージに入れてます。

動物病院では理由もわからず痛い思いをさせられ、心細く恐怖でもあった入院生活中に見舞いに行くと「何故こんな目に会うの? 帰りたいよー 連れて帰ってよー」と普段声を出さないTORAが泣くんですよぉ(T_T) 辛い見舞いでしたが今日はやっと連れて帰ることができました♪ TORAも家に帰ってもしばらくは不信感からか落ち着かなかったけれど当然ですよね。 もちろん病院から帰って来てからは抱っこして撫で撫で擦り擦りしまくり♪TORAもやっと落ち着いてケージの中でゴロ~ン♪ 今晩からはゆっくり安心して眠れるでしょう。

退院はしたもののこれからの看護とリハビリが大事なのですが、ヘルニアもこれで大丈夫!とは言えない状態(手術しきれない所もあり)なのが気掛かり...でもTORAが戻って来れたので一安心ですヽ(^o^)丿

.

175本日のTORAの退院は夕方なので昼間は炎天下こんなところに行ってました。

平日なのにさすが夏休み!なかなかの人出ですが、来週になったらもっと混雑するだろうから我慢。

.172

.

.

買いたい物があったわけじゃないのに冷やかしで覗いていると「あら安い!買わなくっちゃ♪」とお値段でアレコレ買ってしまう貧乏性の小市民。

.187

TORAが戻ってから買って来たものを袋から出しバリバリ包みを開けてると TORAが注目してます。

.186

.

.

ごめんね TORAのは...ありません。おへそ曲げないでくださいね。

.189

.

.

7月の暑さを経験せずにいきなりこの酷暑の中を歩いた私には無謀なことでございました...明日はエアコンガンガン効かせて引きこもりですわ (^^ゞ

新しいPCにも少しずつ慣れなくっちゃ←新しいのを購入←想定外の出費 (ToT)/~~~

| | コメント (5)

2010年8月 1日 (日)

復活宣言

八月になりました!開業でーす♪

「復活」とタイトルは元気なのですが、

休業している間にPCは壊れ画像編集できません...

元気なTORAは現在入院中(ヘルニア手術)...

とズタズタぼろぼろで復活でございます。

ということで詳しくはまた追々と、まずは開業のご挨拶♪

| | コメント (9)

休業です

.100127003

.

ようこそおいでくださいました♪

.

.100505083

.

.

.

.

.

     そうなんですよ

.

.

.

100127006_2

  100505111_2

100505071 100505092 100505079

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »