« チェリーセージです | トップページ | TORAの好物 »

2010年7月 7日 (水)

静かです

.100706010

.

静かです

スースー寝息が聞こえるだけ

.

.

.

.

.

100706011 .

.

ぽたっと床に落ちたTORAの鼻水の音さえ聞こえるようです

.

.

.

.

.

TORAのヘルニア再発です... ほとんど動けません。

6月中旬に具合が悪くなり注射とサプリ2倍で1、2日で快復、元気な様子で家の中を巡回パトロールしていましたが、28日も動けなくなり注射と薬で快復... 人間なら「絶対安静!」と言われたのでベランダから庭への2段の階段も抱えて降ろしていました。5日朝、いつものように庭で放水作業をしていると庭の向こうを散歩中の犬が通りかかり、放水作業投げ出してダッシュしながらワオンワオン威嚇。しかしTORA警備隊長が私のところに戻って来る時には...ヨロヨロ 

「元気になっても治ったんじゃないですよ。絶対安静+面会謝絶のつもりで!」と注射と薬... こうやってだんだん再発の回数間隔が短くなって...といやなこと想像しちゃいますが、自分で危険回避や予防などしないTORAなのでどうしたものか悩みます。

フローリングも良くないと言われるけど...簡単に取り替えられるわけじゃないしカーペットでは毛がついて困るし、せめて足裏の指毛をきれいに刈ってあげよう。

今朝、私が起きて居間(=TORAの部屋)に入ると歩いて出迎えに来た。少しは元気になってきたようですが、まだまだ油断できません。

|

« チェリーセージです | トップページ | TORAの好物 »

コメント

心配ですね。
鼻の部分だけで、とても辛そうに見えます。
いつも元気なTOPA君なのに。
うちも先日、レントゲンを撮ったら、一箇所骨と骨の間が狭くなってると言われました。

投稿: 若葉 | 2010年7月 7日 (水) 11時46分


TORA君の様子に胸が痛みます。

手術しないで済みそうですか?

傍で見ているの辛いでしょう、お大事にしてください。

投稿: botanikaru | 2010年7月 7日 (水) 14時01分

ご自分もこれからという時期にTORA君が不調では落ち着きませんね。
お2人ともお大事に!

投稿: くまのみ | 2010年7月 7日 (水) 17時37分

TORA君再発したの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
可哀想に~

この時期に、何故。
気を付けていたのにね。
一度成ると癖になるのかしら?
絶対安静と言っても分らない物ね。

投稿: 中ざくら | 2010年7月 7日 (水) 21時11分

・若葉さん
今回レントゲンは撮っていないのですが
背骨触りながらある箇所でTORAが痛がり
「典型的な症状です」と...。
悪い所が分かってもどうしようもないのが辛いですね。

・botanikaruさん
少しずつ良くなっているので
このまま快復してくれたならいいなと思っています。
いつも元気で常に私のそばを離れないのに
「痛い」とも言わずジーッと横たわっている姿は可哀想。
何とか自分の状態を訴えてくれたらねぇ。

・くまのみさん
本当にこんな時期にあんなことこんなことが重なり
困っちゃいますよ~~~!
ちいちゃな身体でじっと耐えている姿は見ているのも辛い。
このまま良くなってくれるといいんですけどね。

・中ざくらさん
こうやって繰り返してだんだん悪化、またはいっきに下半身不随のケースが多いんですって(>_<)
繰り返した場合の手術は成功率悪いんですって...(ToT)/
だからその為にもダイエットして体重軽くし負担を減らせって m(__)m

投稿: キナコ | 2010年7月 8日 (木) 00時05分

初めまして。
キナコさんの姉御っぷりの良いお話を楽しく拝読している隠れ読者、たまです。
TORAちゃんのお見舞いを申しあげたくてコメントさせていただきました。物言えないわん子の具合が悪いと本当に辛いですよね。

ウチも去年の夏に階段から落ちて歩けなくなり、肝臓の数値が測定不能になり・・・と色々あったもので(お陰様で今は元気に歩けるようになりました)。
どうぞお大事になさってください。そして快方に向かわれる事、遠くからお祈りしています。

投稿: たま | 2010年7月21日 (水) 08時44分

・たまさん
だいぶ休業しており大変遅いコメントの返事ですが、
ようこそおいでくださいました♪
実は休業中にTORAは手術をいたしました。
現在入院中...週明け火曜日くらいには退院できると思いますが
まだ歩くことができません...(T_T)
手術についてはまた書きますので読んでくださいね。

投稿: キナコ | 2010年8月 1日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーセージです | トップページ | TORAの好物 »