« 温泉治療? | トップページ | チェリーセージです »

2010年7月 3日 (土)

なんだかなぁ...

100703002 先週、いつものように隣町へ行くのに高速に乗ろうとしたら見慣れぬこんな表示板→

「そういえばニュースで報じられてたなぁ」と思い出したが、他に車もやって来ないから混んでいる事もなかろうとそのまま進入したら合流地点で渋滞!本線はまるで休日の帰り車が集中したかのように車が流れ、合流するタイミングがつかめずもたもたした車が何台もいるのが原因(きっと無料だから進入して来たビンボー素人よ!)

民主党さん、通行料無料化にして収入が減るのに「無料化」を謳うデカデカとした看板表示板があちこちに立てられているのですよ。その費用を考えると「そんな無駄はやめなさい!」と言わないのですか?

お陰で高速は混雑し、受益者負担は当然のことと通行料徴収(←高過ぎるのはダメよ!)を認めている私としてはなんか納得いかないなぁと思う「実験」です。

私の車はETCをつけており、料金所手前になったら『この先料金所 料金は〇〇〇円』とアナウンスがあり、「エエーッ 徴収されちゃうの?!」と思いながらゲートくぐったら『料金は0円です』と。ホッと胸を撫で下ろすビンボー人でございました。

それにしても「無料化社会実験中」ってなに? やってることも名称も なんだかなぁ...。

|

« 温泉治療? | トップページ | チェリーセージです »

コメント

まだ一度も、無料の恩恵には預かっていません。
今日の朝刊に、無料化で交通量1.77倍。(実験で)

いつも混んでいる都心では小幅ですって。
地方が大変ね。

投稿: 中ざくら | 2010年7月 6日 (火) 10時14分

そうなんですよー 変でしょ?
混雑の仕方が都会とローカルでは違うようですね。
都会は毎日通行量多いのでしょうけど
ローカルは平日はガラガラ、休日に混雑いたしまーす(^^ゞ

投稿: キナコ | 2010年7月 6日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉治療? | トップページ | チェリーセージです »