« 出たー 来たー | トップページ | 袋の・・・ »

2010年6月25日 (金)

我が家の秘密

100505013.

我が家にはおおっぴらに言えない秘密があります。

.100505075

.

.

特にこの時期に言ったら非国民!と袋叩きに合うかも... まるで日本中全国民が熱中しているかのようなワールド何とか、寝てから見るか見てから寝るかとマスコミもこぞって煽っているかのような報道に「関心ない人間もいるのだぞ」と言ってやりたくなり、我が家の秘密を明かしますね。

.100505018

我が家ではサッカーも野球も全然関心持っておらず、オリンピックだってほとんど見ませーん。

そりゃ日本選手が勝った、日本チームが勝ったとなれば「良かったねぇ おめでとう♪」と心から祝福しますが、試合運びの一つ一つに一喜一憂しているのには付き合えません。

.100505078

試合中のブーブー煩い中継と興奮しまくったコメンテーター(?) 「やってくれると信じてます」とか言ってるけどアンタが信じなくとも選手はやる(やれないことも)のよ。選手も選手で「皆さんの応援のお陰」とか言ってるけど、応援のお陰じゃない君自身が頑張ったんだよ。大体昨今の運動選手のコメントは上手になったと言うか作文されたと言うか...あ、話がそれちゃったわね。

100505024 .

試合が終われば終わったで「感動をありがとう」とか何とかで、もう見なくともその報道ぶりは想像できちゃいます。

ということで我が家はスポーツ番組は見ない・応援しない・はしゃがないの無関心家庭でございます。ですから野球シーズンやサッカー中継があるとき、オリンピックのときに我が家に来たら悲劇でございますよ~♪

100505045.

.

唯一 お正月に寝転んで、スタートからゴールまで見ている大学駅伝だけは別格でございます(^^ゞ

|

« 出たー 来たー | トップページ | 袋の・・・ »

コメント

私も大きい声で言えませんが・・・
なんでこんなに騒ぐのかと。
サッカーも野球もゴルフも興味有りません。
夫が居たら、TVは此ればかりです。

今年初めて箱根駅伝を見ました♪
来年も見ますよ♪

投稿: 中ざくら | 2010年6月25日 (金) 22時08分

・中ざくらさん
良かったわ「同志」がいたわね。
夜の11時は嫌いです。
どのTVでも「スポーツニュース」だものね。
スポーツそのものが嫌いなのではなく
スポーツに一喜一憂するのや興奮しまくっている報道が嫌いです。

箱根駅伝を見るのが我が家の正月です。
でもその他の駅伝には興味ありましぇーん。

投稿: キナコ | 2010年6月26日 (土) 00時04分

あー・・・すかっとしました
私もまったくもっての苦手です
夫も然り
ルールすら知りませんよ
でも・・・
正月の駅伝は・・・見ちゃいます♪

投稿: しんのすけ | 2010年7月 3日 (土) 11時53分

・しんのすけさん
同志がいるのは嬉しいわ♪
夜11時からのスポーツニュースも苦手です。
ところで最近、スポーツ選手=人格者かのように「高潔さ」を求めすぎてませんか?
相撲界の件も、チョット前までならその業界と結びつかざるを得ないことぐらい誰でも知ってるのに...マスコミも評論家諸氏もこぞって口をつぐんでるのね。
除名・解雇になったら生きて行く道は少ない...行き着くところはその業界だけかもしれないのに。
話が脱線しましたm(__)m

投稿: キナコ | 2010年7月 3日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出たー 来たー | トップページ | 袋の・・・ »