« 爺婆倶楽部:総会&懇親会 | トップページ | 薬膳ランチの店へ »

2010年6月 8日 (火)

一昨日はこれ

100606002100606004  今年の単シーズンに限定着用(ただお手入れ代をケチっているんですけど)の2枚目はこれ 綸子に唐花の染め

今年の春単は2日に着たほたる絞りとこの染め小紋だけにし、これから着用予定の16日と23日にそれぞれ2回目を着たらお手入れに出すつもり。

丸洗いするほどでなくても「襟拭き(?)」だけでもやっておかないと来シーズン着用の際が心配だから...ね。 

.

.

.

.

100606008100606007  自分でもそのくらいお手入れできるでしょ?と言われそうだが、〇富さんに教えてもらったベンジンたっぷり使ってもうまく行かないのね...だ〇まやのオヤジさんが「下手にやらないでくれよぉ」と言う通り私は自分ではやらない方がいいみたい (^^ゞ

だから着用枚数を制限するなんて...本当にビンボーは悲しいわねぇ。

.

.

.

.

   《帯周り》

100605016100605015 グレイの紋様が染められた白いひげ紬の袋帯(〇ウトレットモールで価格交渉してお安く手に入れたもの♪)

.

今年の単シーズン春(6月)と秋(9月)のうち秋単は多分着ることがないと思われるのと、盛夏物も着ないためこの2枚で今年の単はお仕舞いです。

|

« 爺婆倶楽部:総会&懇親会 | トップページ | 薬膳ランチの店へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爺婆倶楽部:総会&懇親会 | トップページ | 薬膳ランチの店へ »