« TORA洗濯画像 | トップページ | いつもの+2 »

2010年6月 1日 (火)

懐かしい所へ寄り道

100531017 本日も昨日に引き続き朝から高速ドライブ♪ 天気はよし、流れはスムース、だけど連日となると結構疲れるもんで歳とったなぁと淋しく思います。

.

ケヤキの街路樹も鬱蒼と葉が茂ってきてます→

.

で、ここも夏まで通うと思っていたのが本日で最後となりましたので、ちょっと懐かしい所に寄ってみた。

100601006 .

今から26、7年前に3ヶ月の入院生活をしていた所です。外観は特に変わっていなかったけれど中に入ると広いフロアだった入り口もこま切れに作り直されており四半世紀も経っているのだから当然か...と思いながら入院中一番良く入り浸っていたB1に下りてみる。

.100601007

.

ここは昔のままでした!食堂&喫茶ルームです♪ 内科だったら許されないでしょうけれど、ここには整形外科の患者がよく来ていたんです。

.

100601009 お味は安い料金並みの決して美味しいコーヒーじゃなかったけれど病室を抜け出て気分転換になってました。

テーブルも椅子も昔と変わっていないような古めかしさのある店内です(^^ゞ

メニューに懐かしい「トーストセット」があったので注文 運ばれてきたのはオムレツもついてバージョンアップされてます♪350円也 (お味は昔どおりでした...)

.100601011

エレベーターが全部上に行っちゃったので階段を上がると思い出しました!この階段をリハビリと運動不足解消に何度も上ったり下りたりしてたなぁと。

今まで近くまで来ていても寄って見ようなどと思ったこともなかった所だけど、もう来ることもないだろうと思うと急に懐かしくなってしまったのはトシヨリの感傷かな?

.

100531018 .

これでミントティー作って飲みます♪

作ると言ったってポットに生葉を5、6枚ちぎって入れ湯を注すだけなんですが、爽やかなハーブティです。

「ミントもってかない?」と摘んだミントを差し出されたのと、たまたまMiwak〇さんのとこでもミントティー飲んでるのを見てたのとが合致 何というタイミングでしょう!

|

« TORA洗濯画像 | トップページ | いつもの+2 »

コメント

ミント! つながりますね。
家のミントは増殖しすぎて、隣に植えてあったチャイブを完全に侵食していたので、駆除に入りました~。毎日、ミントティを飲む羽目に陥ってます。

投稿: Miwako | 2010年6月 3日 (木) 15時07分

・Miwakoさん
本当にミントを出された時は
「え?ブログ見てるの?」と思っちゃいましたよ(^^ゞ

投稿: キナコ | 2010年6月 4日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORA洗濯画像 | トップページ | いつもの+2 »