« 懐かしい所へ寄り道 | トップページ | 昨日はこれ »

2010年6月 2日 (水)

いつもの+2

100602040 いつもの銀座でのお茶べりが前回4月の末日にやったため、5月はあ~っと言う間に過ぎてしまい今回は6月2日♪ いつものメンバー4名にあっちから若〇さん、こっちからあ〇んさんがやって来て今回は6名。 いつもより奮発したランチです!

↑満腹になって店を出る時、お店のお姉さん呼んで注文してシャッターを頼む(注文したのに店の名が入ってないよぉ...)

10060201312時現地集合  本当に久し振りに顔を合わせるお二人にも「ご無沙汰~」の挨拶もそこそこに、いつものメンバーは1ヶ月のご無沙汰を埋めるかのようにテーブルの上に出る出る色々なお品が... とりあえず私はボホール島でスーパーの店員さんに携帯の画像を見せて購入してきた例の石鹸をお渡しし、皆さんからの頂き物は...これ→

100602015 テーブルの上は物が行き交い、お喋りも同時進行なので、誰が何を持って来たのか何を話しているのか目茶苦茶。お店のお姉さんもお料理の説明をしたくとも我等の話にストップが出来ずにずっと待ているので「どうぞ」と客が気を使う (^^ゞ  

100602016 .

.

食前酒でカンパ~イ♪

.100602022

.

普通「口に物が入っている間だけは静か」というけど6人もいれば口に物が入ってない人がいるので静かにはならない! 100602027 そしてよくも話が尽きないものだと思うが、雅な御家の行く末を案じたりコラーゲンで儚い抵抗したりの話題まで午後の店仕舞いまで続く。

100602030この沸騰しているお鍋はなんだと思います?お味噌汁?だと思っていたらご飯、穴子の炊き込みご飯でした。

.100602029

炊き上がり、蒸らしたら混ぜ混ぜしちゃったので穴子の姿はないけれど美味!唯一お替りしたかったものでございました。

.100602034

.

デザートもいただき、「店仕舞いですので...」の追いたてもくって我等は午後の銀座へ。  ある物をデコるので貴和で素材購入(完成したらお披露目?)そして向かったのはさる茶店 今までにも何度か寄った煎茶のお店です。

.100602044 100602048

.

.

.

.

.

100602052  大阪人の店主の親爺ギャグにも楽しく付き合いながら美味しいお茶を三種まったりと味わう♪

他に客がいなくなったせいもあり、お菓子や冷茶二種のサービスも遠慮なくいただく。  

冷茶↓が美味しい! 家でもやってみよ。

. 100602055100602056

.

.

.

.

.100602053

単の季節になりました。柔らかものあり、紬あり、木綿ありですが、写真にすると皆同じように白っぽい着物に見えちゃうけど、季節が春から夏に近づいた感じがしますね。

.100602059

.

と、言うことで今回はここでおしまい。次回は6月末か7月初めですね。7月も中旬からは都合悪いのでヨロシクね。

.

※7月初めに、またフィリピンお姫様ダイビングをしてこよう♪と思ってたのがさる事情で急転直下...行けなくなりました。今度行けるのは早くて8月末か9月 もうフィリピンダイビング限定でしか出来ませんが、今年あと何本増やせるでしょうか?

|

« 懐かしい所へ寄り道 | トップページ | 昨日はこれ »

コメント

本当、着物の色で季節の変化が感じられますね。桃(?)の容器のハンドクリームに目が行きました! 桃の葉エキス入りでしょうか。

しばらくこのサイトにアクセスできずにいましたが、ようやく復活できたようで良かったです。

投稿: Miwako | 2010年6月 3日 (木) 15時01分

・Miwakoさん
桃の容器に入った桃の香りのするハンドクリームです。
他にみかん、りんご、トマトなどがありそれぞれ効果が別です。
桃はしっとり保湿、みかんは美白、りんごは...とね。
韓国土産です。
桃のはエキス入りかどうかは分かりませーん。

投稿: キナコ | 2010年6月 4日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい所へ寄り道 | トップページ | 昨日はこれ »