« 一昨日はこれ | トップページ | キッチン園芸 »

2010年6月 9日 (水)

薬膳ランチの店へ

100604030 薬膳が何たるものか良く知らないけれど、そんな看板出している気になるお店があったので先週の良いお天気の日に行ってみました。

お店の周りは黒い板塀で囲まれているので中の様子が分からなかったのだが、ドア開けてビックリ!中は開放的なウッドデッキで、木と水と植物が素敵に配置されている♪入口はどこ?と思ったら小さな池の向こうなので、初めての者はちと戸惑う。

100604034お店に入ってもっとビックリ!出迎えてくれたのはたどたどしい日本語の黒人のお姉さん。オーナーではなく多分パートさんだろうけど、「薬膳」=中国と思ったので意外でした。

←5、6種類のメニューの中から「薬膳ランチ(ご飯)」を注文

このスープ↓に効能書きが添えられてたけど目もくれず...せっかくの「薬膳」なのに食うことしか関心なし。

.100604031

.

.

お連れの岩〇さんは「薬膳ランチ(スコーン)」

100604032 .

ご飯とスコーンの違いだけでなく飲み物もサラダやスープも中味が違うので、今後、全メニューを制覇してみようではないかとリピートしたい店にリスト入り♪

100604039最後に小さなクッキー付きのハーブティーか、ハーブのケーキが付いたコーヒーのデザートがあって1200円也

腹が満たされ落着いて店内を見渡すとお手製(?)のバッグや洋服類のコーナーがありブティックとしても面白い。

100604041この日は太陽が燦燦と輝き、紫外線たっぷり振り撒いていたので室内で食べたが、ウッドデッキの席も気持ち良さそう。帰り際少し休ませてもらっているときにお姉さんに撮ってもらう♪

背後の羽目板の向こうは大きなお店の駐車場なのに、そんな雑踏を感じさせない別空間になってました。(このお店には2台の駐車スペースしかなけど、お陰で何十台でもオッケー...ま、15人も来たら満員の小さな店ですけどね)

|

« 一昨日はこれ | トップページ | キッチン園芸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日はこれ | トップページ | キッチン園芸 »