« ライブ遠足♪ | トップページ | TORAのお仕事 »

2010年6月15日 (火)

単 着納め

100615022_3100615023_2   今季の単はあと2回着用予定だったけど本日で最後です...。 最後の今日が雨の予報が外れて良いお天気(夕方から雨だけど)だったので良かった♪良かった♪

ということで、先日着た着物に帯を替えてお稽古に行ってきました。

.

そして2回着たこれと、1回だけでも襟汚れ(汗?)がついたあれとの2枚をお手入れに出します。どうせ出すならもっと着て汚れがあった方のが出し甲斐ってものがあるんですけどねぇ... ←ビンボー人のこだわり

.

100615028“月一お稽古”の私が行く日は着物で!と言ってたのにちゃんと守って来たのは〇上さんだけ... だから記念撮影♪

お母さんと義母さんの両方から着物が届き、サイズに無理があっても着なくっちゃと意欲的♪(お直し費用を考えると直すのも大変だものね)

画像では地味~に見えるけど艶のある縞大島でお似合いです。長いお端折りを少し帯の下に隠すともっと良くなるよと着付けアドバイス←生意気にも(^^ゞ

|

« ライブ遠足♪ | トップページ | TORAのお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ遠足♪ | トップページ | TORAのお仕事 »