« 年金ランチと... | トップページ | やりましたわっ »

2010年6月21日 (月)

不明花の開花

100505088 我が家の鉢物の中にサボテンのような棘はないけどサボテンみたいな(?)多肉植物のミニ鉢が2、3年前からあります。

今年はぐんと枝(葉?)を増やして元気です。それが今月初めから、その枝先になにやら丸い黄色いものが出来ているのです。

丸くてツルツルの黄色いものはとても花のようには見えず、まるで珊瑚の産卵が近づいたときのようなのです。

100518039小さな黄色い粒はなかなか大きくならなかったのですが、ここに来て急に大きくなってきました。

そして膨らんだ先端を開きました♪

花だったのですねぇ、我が家に来てはじめてのことですから今までは花芽が出来なかったのでしょうか?

いずれにしろメデタイことです♪

|

« 年金ランチと... | トップページ | やりましたわっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年金ランチと... | トップページ | やりましたわっ »