« 早目の中元の会 | トップページ | 温泉治療? »

2010年6月30日 (水)

500縁:お好み焼き

100627009 何かと気忙しい毎日でPC開いている時間がございません...2日もオサボリしてたのね。オサボリしてたときの日記を書くより前に、先ずは本日の「500縁の会」  今回はある改造物落成記念のテープカット激励させる

参加者は久保〇・カネ〇・田呂〇・今〇・尾〇さんとの6人 11時集合のお好み焼き♪の昼飯です。

100630014 「500縁の会」にも年間計画なるものがあり、予定では河原でバーベキューだったのだが...とてもじゃないが出来る状態ではなく、ホットプレートで簡単に出来る「お好み焼き」に変更。

準備はキャベツ丸ごと1個を刻む、ネギ1束を刻むくらいで、あとは豚肉・天かす・桜エビ・裂きイカ・竹輪・紅しょうが等買ってきたものをそのまま並べればオッケー♪

洗い物もしたくないので割り箸・紙コップ・紙皿、お茶もペットボトルの手抜きだけど、皆でワイワイやれば何でも美味しい!

100630029 焼くこと喋ることで忙しく、カメラを思い出したときにはテーブルの上は残骸だけ... 唯一残ってたのがコレ→

.100630026

田呂〇製 梅ゼリー(梅シロップを作った梅の再利用)

ジャムにするだけでなく、こんなのにも使えるのね。シワのよっている梅だけど固くありません←食べるだけでなく作り方も聞いておけばよかったわね

.

100630024 14時 尾〇さんが早目に帰ったあとで そうだ!今日の記念撮影♪記念撮影♪と並んでパチリ

その後もペチャクチャ夕刻近くまで続きます♪

次回は... 何時になるかな? でもその前に「祝う会」を開いてくれるそう♪期待してるわよ!

|

« 早目の中元の会 | トップページ | 温泉治療? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早目の中元の会 | トップページ | 温泉治療? »