« やりましたわっ | トップページ | 我が家の秘密 »

2010年6月24日 (木)

出たー 来たー

100623017_2 出たーーー!

N女史からいただいた西洋朝顔のヘブンリーブルー  普通の朝顔に比べ結実率が至極悪く、おまけに種子も小さく華奢...だったので発芽も期待できるか心配でした。発芽までの日数も普通のより多かったので、やっぱりダメかなと思ってました。

だから余計嬉しいですね♪

双葉は細長く、切れ込みも深くてヒョロヒョロしてますが、これが軒先を覆うほどに成長して秋口から晩秋まで碧い花を咲き続けるのね。上手く育ってよ!(←育てるわ!と言える自信はない...)

100623019_2 これも沢山芽がでてきました フウセンカズラ

去年沢山種子が採れ、200ccのビンいっぱいもあるが、そんなに蒔く所もないのでプランターに少しパラパラと蒔いただけなのにこんなに芽が出ちゃった。

これ以上植える鉢も場所もないから...ゴメンネ、間引くわ。

.

100623030_2 来たーーー!

某国の大統領就任式招待状です♪

でもね... 滅多にないチャンスだけど行けません。今の私はそれどころじゃない大事な用件があり、移動は車だけ、電車もダメ、飛行機もダメ... 困ったことですが、食うことはオッケー♪←それも困ったことです。

|

« やりましたわっ | トップページ | 我が家の秘密 »

コメント

フィリピン大統領と友達なんですか?

投稿: | 2010年6月25日 (金) 15時09分

・富さん
はい そうです と言いたいけど違います。
お友達なら官邸でのパーティに招待ですよぉ。
詳しいことはベトナムで♪

投稿: キナコ | 2010年6月25日 (金) 17時22分

発芽してホッとしました♪
この二本が、二階まで覆うほどの花が毎日毎日毎日
咲くんですから♪
種が取れないのを実感してください・・・呆れるほどに

ベトナムに行くの?
夫は月曜日からベトナムです。
私は留守番です。

投稿: 中ざくら | 2010年6月25日 (金) 22時02分

・中ざくらさん
やーっと発芽しました♪
ヘブンリーブルーが発芽したので、育て方を調べてみたら
やはり種子ができにくい種類だそうです。
それなのにちゃんと発芽する種子ができたのは育て方が良かったのですね。

ベトナム?行きたいけどね...
出掛けられるのは秋以降かな?

投稿: キナコ | 2010年6月26日 (土) 00時01分

キナコさん
それではハロン湾でお待ちしています。
中ざくらさん、
ハロン湾は最高でした。行きましょう!

投稿: | 2010年6月28日 (月) 08時38分

・富さん
行きたいよぉー
連れてってよぉー
ハロン湾のクルージングしたいよぉー

投稿: キナコ | 2010年7月 1日 (木) 00時37分

ハノイから車で3時間30分。そこは、まさしく海の桂林。
時間が止まっているような世界。
船で泊まれるのもあるのだけれどホテルの方が楽だよね。
ハロンからハノイに帰る途中にバッチャン焼きの村があって
焼き物を買ったり、冷やかしたり楽しかったよ。
それ以上にハノイの薬湯アンドマッサージ。
ここは最高に良かった。
ホーチミンでも、90分1500円のマッサージ発見。
これがハマっちゃうほど気持ちいいんだよ。

行きたいね。計画しよう!

投稿: | 2010年7月 1日 (木) 13時57分

富さん♪

是非是非キナコさんと一緒にお願いします♪
最近出掛けないので、マイルがいっぱい貯まっております♪
夫今朝帰国で、疲れて寝ております・・・

飛行機が、小さくなっていたと言っておりました。
(JALとベトナムともう一社の共同便。)

投稿: 中ざくら | 2010年7月 1日 (木) 15時04分

富さん♪

キナコさんと一緒にハロン湾行きたいわ~~
最近使わないので、マイル貯まっているんですよ。

夫今朝の便で帰国しました。

投稿: 中ざくら | 2010年7月 1日 (木) 21時24分

・富さん  中ざくらさん
私はこれから三食昼寝し放題のリゾートみたいなもんに入所(?)します。
自由の身になって出歩けるのは秋ごろになると思いますが、是非是非連れてって~♪

投稿: キナコ | 2010年7月 2日 (金) 02時14分

中ざくらさん、是非行きましょう!北は冬は寒いらしいので寒くならないうちに計画しましょう!

キナコさん
三食昼寝し放題!!いったいどこにいってんのよ?
まさか、病院に入院じゃあないだろうね?
秋に行こう!

投稿: | 2010年7月 2日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりましたわっ | トップページ | 我が家の秘密 »