« デコリました♪ | トップページ | 一昨日はこれ »

2010年6月 7日 (月)

爺婆倶楽部:総会&懇親会

100606010 昨日は、高齢 恒例潜り仲間の総会&懇親会でした。今回も100名を越すメンバーが集まり賑やかなひとときを(ふたときかな?)過ごしました。先ずは総会が始まる前の時間を使って映像サークル(色々な趣味の集まりの一つ)のビデオ・スライド上映会

.100606013

.

素人作品と言えども これが結構見応えのあるもんでなかなかの評判♪(←仲間内では) お魚さん達のビデオにイラストを載せてストーリーを作り上げたり

.100606018

タイトルを見るとなにやら我が身の辛さを訴えたものかと思いきや 膨大な各地のストック映像から重い荷(家)を背負ったヤドカリさんばっかりの映像を集めた作品だったり

.100606022

.

出遭ったトラフザメがダイバーの周りを一周して去っていくだけの映像に台詞をつけてお話を作っちゃったり、もちろん素晴らしい魚影のスライドもあり5作品30分を楽しませてくれました。

定刻に総会は粛として執り行われます。総会が終われば記念撮影→会場移動して懇親会♪

これは↓撮影が終わった直後の「やれやれ済んだ」の皆様

100606026100606025  .

.

.

.

100606028 会場移動に皆さんどんどん立ち去る中、私的記念撮影する3人あり、カメラマン交代でまた撮る3人あり

.100606030

.

.

.

100606032.

.

懇親会

第一部 会食&歓談です

中央フロアの席と周囲に一段高い席があり、各テーブル6~7人でテーブル指定の名簿が渡されている。

100606033100606035.

.

.100606034_2

私のテーブル席について今回のお仲間を見渡すと全員知っている方だが、初参加の方や初対面の方がいらした場合の座(空気?)を盛り上げるお世話係が各テーブルに役割り分担で配置されているのだが、このテーブルはお世話の不要なほど山盛りの話題で話が途切れない。

100606037100606036   100606038今回ご一緒のメンバー様

.

.

.

.

中でも盛り上がったのは、自主自立が基本原則の潜りだが、障害を持ってたって海の中を楽しみたい人や、高齢になり重たい器材を背負うのが無理になってきた人達にも楽しめる「ちょっとの手助け」付きのダイビングツアー:「ハンディキャップダイバーの為のダイビングツアー」を企画するよう賛助会員の沢〇さんに詰めよる。今、ターゲットにするのは金持っていない若者より高齢者だぞ、我等トシヨリは単なる「安さ」など求めていない、価値ある+αがあれば高くたってオッケー!と強気なことを言いました(^^ゞ

100606040テーブルでのお食事・歓談の時間も終わり、懇親会 第二部 です。

.100606039_2

.

.

お友達と集まるもよし、情報問い合わせのテーブルで相談もよし、カメラ・器材購入の相談もよし、新会員のテーブルもあるので同期の桜で盛り上がるもよし、飲み物片手に自由に動きます。

100606041もちろん動かないでじっくり相談・お喋りだってオッケー

この会場で この人数、喋る声は段々大きくなります... いつもの事だけど翌日は声が枯れて出ません(^^ゞ

.100606043

お名残り惜しいけど閉会のお時間、半年後の平成23年の新年会での再会... いえいえ、その前にどこかの海でご一緒に♪とお開きです。

そして二次会でーす

駅近くの居酒屋に16人がなだれ込む♪

.100606047

.

          何でもかんでも かんぱ~い

何度でもカンパ~イです♪

100606049 .

.

写真撮るにも比較対象でデブに見えるから(比較しなくたってデブだぞ)後ろに下がろうとして、より下がられちゃったり

100606050 .

.

仲良く並んで撮られたり...

100606051 .

.

.

キャーと避けられたりしながらジジババ達の夜は更けていきました...

100606052...と お思いでしょうが、この時点でまだ午後6時前 外はまだほぼ昼間でございます。

この後もまだまだ楽しい宴は続いたのでございましょうが、遠隔地&体力虚弱の私は、後ろ髪引かれながら これにて失礼いたしまして潜り仲間のジジババ倶楽部総会&懇親会&二次会はこれにて終了。

|

« デコリました♪ | トップページ | 一昨日はこれ »

コメント

我がKテーブルは特に盛り上がったよう気がする・・・時間の経つのも忘れるほど楽しかった。
キナコさんの突っ込みがなかなか良かったし、皆よ~~くじゃべったね!
ケア付きダイビングは切実な問題だ、キナコさんがリーダになってそれを考える会を発足させましょう、私も手伝うよ。

投稿: くまのみ | 2010年6月 8日 (火) 07時42分

・くまのみさん
「10月には復活する!」と言ったけど半年位はダメかもしれないって...(ToT)
ダメな間に、その後の「ケア付きツアー」を真剣に考えなくっちゃ!

青〇さんの何ヶ国語も習得しちゃう技は脳にあるらしい。
言語にとても強い脳があると以前TVで見たことあるもの。
中学時代のエーゴも忘れた私には、うらやましい!

投稿: キナコ | 2010年6月 9日 (水) 01時08分

ジジババ、元気あんな~、と感心します。
ケアでも何でも付けてまだまだ楽しく潜ってくださいよ。

投稿: キナコの子 | 2010年6月14日 (月) 17時33分

・キナコの子さん
ほんと 元気のある爺さん婆さん達ですよ。
「明るい老後」の良い見本です。

投稿: キナコ | 2010年6月16日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコリました♪ | トップページ | 一昨日はこれ »