« 洗濯日和 | トップページ | 破壊王TORA »

2010年5月14日 (金)

TORAの床屋

100505019 犬の美容室に何度か連れて行ったことがありますが、3000~5000円取られて「これなら私の方が上手だよ」と思うくらいの出来だったので(その店が下手すぎたのかな?)それ以来 私が床屋をやっています、無料で。

素人の私がやるのでTORAが本当に虎刈りになっちゃうことも度々ですが (^^ゞ、かれこれ6年程やっております(先代柴ワンコはカットの必要なかったものね)TORAが鏡を見なくて良かったわ。

←胸毛・指毛もすっきり♪ こうなるまで1時間半!

.100505002

.

お風呂で寝ちゃうほどのTORAですが、バリカンはなかなか大人しくやらせず、特に足の裏・指毛のカットは大変。だまし騙しバリカンとハサミを使って何とかやっております。  2月にカット3ヶ月経過の姿→

.

100505006 指毛はバリカンを使わせてくれないのでハサミでチョコチョコ切りますが、暴れると危ないので少しずつ少しずつカット。

←途中経過の半分完了画像↓

.100505001

.

.

.100505008

.

お尻と首周りと足はバリカンでざっくり短くサマーカット♪

さてこの後は、動物病院へ連れて行って爪のカットと肛門腺絞り←TORA大嫌い

※※※動物病院の駐車場に着くともう分かったTORAは降りるのを拒否ります。無理やり降ろすと歩くのを拒みます。そんなこんなで乗った診察台では固まって動き(け)ません。家では爪切るのも肛門腺絞るのも大騒ぎなのにピクッとも動かずキャンとも言いません。先生は扱い易いと言うけど借りてきたみたいで可笑しいのと、この大違いの態度に舐められてるのか?と思う主人でございます※※※

|

« 洗濯日和 | トップページ | 破壊王TORA »

コメント

そんな短髪のトラは早速川で泳いでいます。
短くなったので、その後の洗濯が楽!

投稿: キナコの子 | 2010年5月14日 (金) 17時56分

・キナコの子さん
動物病院ではあんなに大人しいのに
家では絶対じっとしていないTORAには頭に来ますよ。

今 換毛期なのでべっとり抜け毛が凄いから抱っこするのが困りますよ。
洗濯は短くなると簡単でしょ、よろしくね。

投稿: キナコ | 2010年5月17日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯日和 | トップページ | 破壊王TORA »