« お魚さん達① | トップページ | お魚さん達③ »

2010年5月23日 (日)

お魚さん達②

100515596 二日目(5月12日)カビラオ島へ  

本日は船で1時間ちょっとの移動なので朝が早い!6時に朝食、7時出発! 朝食が出てくるのに時間がかかることを予想していたが、予想に反して短時間で運ばれて来た。それにしても6時からオープンのレストランであるにもかかわらず、潜り仲間のジジババは6時前に席に着きオーダーしているのだと聞き、驚いた。ジジババが早いことに驚いたのではなく、そんなに早くても働いているフィリピンのオ兄サン達に驚いた。そして遅くない早さで食事が運ばれてくることにも。働き者なのね。

100515636. もちろんそんなに早い時間に朝食をとっているのは我等日本ジジババだけでございましたが(^^ゞ

本日のポイントは ①サウスウォール ②タリサイ ③ラ・イーストレリア

コンデジでなかなか写せないのがキラキラ輝いた美しさや、小魚いっぱいの乱舞を撮ってみたいと思うのだが、こんな画像では...(-_-;)

.100515638

.

.

せっかくピントが合っても群れを撮るにはコンデジのレンズでは画角が... 群れが納まらないなんて欲張っちゃいけませんね、写っただけでもラッキー♪とカメラに感謝しなくっちゃ。

.

.100515732

また幸運にも大群に遭遇しても透明度が悪ければ離れてるとボケボケ...

何撮ったんだか分からない画像だけどギンガメアジの大群に遭ったのよ♪という証拠画像です。

.

.100515618 100515632

.

.

.

.

.

.

.

100515667100515682  .

.

.

.

.

.

.

100515677100515673  .

.

.

.

.

.

.

100515687100515689  .

.

.

.

.

.

.

100515696100515699  .

.

.

.

.

.

.

100515725100515707  .

.

.

.

.

.

.

100515720100515756  .

.

.

.

.

.

.

100515694100515672  .

.

.

.

.

.

.

100515748100515751_3  .

.

.

.

.

.

.

.100515779 100515770

.

.

.

.

.

.

.

.100515734

帰ってきてからもう一週間経ち、いい加減終わらせないとこの一週間の事も全然書いてられません。だから一辺にまとめちゃおうと思ったんですが、今日はここでお仕舞い。

明日、明後日はチョイと出かけまして、ブログもお休み... 予約アップしてる余裕もございませんの(^^ゞ

|

« お魚さん達① | トップページ | お魚さん達③ »

コメント

こんなに上手く小物も撮れてるのにライトがないので色が出なくてもったいないですね~
私が使っている軽くて小さなライトはLEDライトなので結構明るく使い易いですよ。
フラッシュほどの威力はないけどないよりまし、試してみたら?

投稿: くまのみ | 2010年5月26日 (水) 21時09分

・くまのみさん
>こんなに上手く撮れてる・・・
さんきゅ!本当にこの青っぽいのは嫌になります。
皆さん言うにはオリンパスが特に青っぽくなると...。
でももう今から新しいのはいらないし、
別付けのライトはかさ張るし、
下手くその言い訳をオリンパスのせいにしちやうからいいの。
今度は水中モードをやめて普通で撮ってみようかな?

投稿: キナコ | 2010年5月30日 (日) 10時44分

>別付けのライトはかさ張るし

わずか10cm、軽いです。
外付けにすると大袈裟なら自分の左手に持って当てればないよりましだと思います。そうやって撮ってる人も見かけました。
このライトなら普段家の中でも使えるし結構明るいです。
お値段は1万円位。私は1台目はほとんど使わずに流してしまい、今2台目です。
今度は流さないようにしっかり紐でいわいてます。
2万円も流せないもんね~

投稿: くまのみ | 2010年5月30日 (日) 13時08分

・くまのみさん
え?10㎝!1万円!
それくらいなら私にも...
6日に教えてくださいませ~♪

投稿: キナコ | 2010年5月31日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚さん達① | トップページ | お魚さん達③ »