« 破壊王TORA | トップページ | 言い訳 »

2010年5月16日 (日)

ただいま♪

100515379 主人は無事に 夕べ遅くに戻りました。

昨夜の20時半に空港から送った荷物も今朝帰宅♪ (素晴らしき日本の流通業界!)→

が、今朝はどこやらに出掛け、明日も明後日も... で、ろくでもない画像の整理もいつになったら出来上がるか分かりませんがボチボチやっていきますので覗いてやってくださいませ。

100515378←今回の旅のお供はオイラが努めたのでございますが、それもボチボチ。

無事戻ってきましたが、今回は(も?)空港に向かうスタートから電車の不通・遅延・成田エクスプレスの運休等々の交通機関のトラブルで前泊のホテルに着いたのが予定時刻の2時間遅れ... 前泊だったので遅れても余裕だったが、出発当日だったらどうなっていたことか。(当日はトラブル無しよっ (-_-;)クッソー)

トラブルと言えば今回初めての「エア切れ」(←器材トラブル)を体験し、ガイドのオクトパスを借りて事無きを得た♪ 

BC&レギュをレンタルし、海に入る前にプールで操作の慣らしなどをしている時も器材に問題なし、エントリーして15分くらいまでは残圧も180問題なし、30分後に残圧チェック... 深度は浅目なので150位は残っているはずと思いながら見ると...70で知らせる残圧が60! そんなに減っているはずは無いとビックリしたが、エアが残り少ないことは知らせたし、そろそろエキジットだし深度は7m、皆より浅目に行けばまだ十分持つと判断して慌てないで一緒に行動してたら5分後 ん?吸いが変!も一度吸っても変!ゲージを見るとゼロ!! やばい!エア切れを知らせて誰かのエアをもらわなくっちゃと思ったら横からセカンドステージが伸びてきた(←ガイドのジュニアが残圧チェックの際に余りにも少ないエアのため、ずっとそばに付いていてくれたらしい)落着いてセカンドステージの交換をしエキジットのために皆から離れたが慌てず騒がず安全停止、落着いて浮上できました(^_^)v

原因はホースにあったようだが、エア漏れしていることには私も皆も誰も気がつかなかったのでホースがサンゴ等に引っかかり折れ曲がった際に漏れてしまったのではないかと。ボート上ですぐにホースの交換をして2本目、3本目は異状なく潜れました♪ 

100515382ガイドが気付かなかったら...皆から離れていたら...もっと深かったら...これが暗い洞窟だったら...と、一つ間違えたら命取りになるところだったが運が良かったのかもしれない。新聞を広げたらダイビング中に死亡の記事が目に飛び込んで我が胸を撫で下ろしているところです。

画像は「石鹸あったよー」の業務報告

100515384_2 どこに出掛けてもろくに土産等買わないのだが、「フィリピンに行くならこれを」との指令画像を受け探しました。

100515386 .

.

ほら ありましたよ♪ 似たような石鹸は色々あったのですが 間違いないでしょ?

以上 業務報告終わり!

“美白効果のある話題の石鹸”だそうです。効果のほどはまた後程ね。

.

100515387 .

もう一つ買ったのはこれ マンゴーピューレ

今回毎日毎日楽しんだ美味しいマンゴージュース・マンゴーシェイクを帰ってからも楽しみたいので「これが美味しいよ」と言われて購入♪

100515388でもね...

イリピンって...

.

「フィリピン産」と表示したかったのだろうが、「フ」はどこへ行ったのだ?

以上 我が家用土産報告でした。

|

« 破壊王TORA | トップページ | 言い訳 »

コメント

おかえりなさーい♪
これこれ、この石鹸です
なぜかハワイで修学旅行生がごっそり買って帰る
人気土産
身体の黒ずみが消えるそうですよ
紫外線を浴びたお肌もこれで洗うと真っ白!
に、なるといいですよね
ハプニングもあったようですが、無事にお帰りになり
良かったです

投稿: nae | 2010年5月16日 (日) 22時01分

お帰りなさい♪
無事に帰国出来て良かったです♪

ダイビング事故って、時々ニュースで見ますもの。
その度に、心配になります。

チャーリは今日、ペットショップで、シャンプー(温泉)と、つめ切り、
胸の毛を切ってもらいました。
最近は自分で遣らなくなりました・・・

我が家のお昼寝用の毛布は、レースの様に、噛み噛みの穴だら
けです。

書き込めますように♪

投稿: 中ざくら | 2010年5月16日 (日) 23時03分

・naeさん
画像を見せるのは買い物に有効!
売り場のお姉さんに見せたらすぐに分かりました。
6月に持って行きますわ。
めでたく勤労者だから土曜か日曜日ね?

・中ざくらさん
帰ってたまった新聞開いたら「ダイビング事故!死亡!」
中年女性の事故のようですが
自分が新聞に載らなくて本当に良かったです。

ワンコの噛み噛みはストレス発散しているのでしょうけど
「お前にそんなストレスあるのか?」と言いたくなるほど
玩具を壊してくれます。

投稿: キナコ | 2010年5月17日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破壊王TORA | トップページ | 言い訳 »