« ただいま♪ | トップページ | 初ボホール♪ »

2010年5月17日 (月)

言い訳

100515372 南の島から帰ってきたばかりの昨日は、5月から始まった手打ち蕎麦倶楽部の修行日でした。

なのに...画像は既にお腹に納まってしまった後の残骸のみ...スミマセンね。

.100515373

「八ヶ岳の粗挽きの粉」を使って打った香り腰も非常にある美味しい蕎麦と師匠の取っておきの手作り蕎麦汁を前にしたら、カメラなど取りに場を離れたらその間に私の分も食われちゃう非情薄情な仲間なのです。

.100515375

なのでこんな画像しかありませんが、オジサン達が粉にこだわり打ってみた試食会 お片付けもテキパキ進めるオジサン達です。

.100515374 

.

オバサン達は「さすが片付けもお上手!」と誉めたり、カメラ構えたりする若干1名のオバサンで手は動かしておりませーん(^^ゞ.

また本日は高速道路70キロ走って出掛けねばならず、まだボホール画像整理してられませんの...。

|

« ただいま♪ | トップページ | 初ボホール♪ »

コメント

最初、写真を見ておそばおいしそーーと、思いました。よく見たら、もう綺麗に平らげた後だったわけですが、その方が余計に、おいしかったんだ!とわかったんですね。

こちらでも、健康食品スーパーで、現地産の、そばの実や粉、うってるんですよね。フレンチでも、そば粉でクレープにする習慣があるそうで、アメリカでも、小麦粉の代替として、わりとそばは身近です。

投稿: Miwako | 2010年5月18日 (火) 06時48分

・Miwakoさん
一人分ずつ盛って出すのではないから、出された時にサッと自分の分を確保しないとなくなっちゃうんですよー。ひどい仲間でしょ... 。
調理が日常ではない男は作ることに拘るんですねぇ(^^ゞ この会も女より男のほうが材料に、配合に、作り方に拘ってます。
女の方は「美味しいからこれでいいじゃん」とずぼらです。

へぇー 蕎麦(粉)って日本だけのものかと思ってました。

投稿: キナコ | 2010年5月19日 (水) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま♪ | トップページ | 初ボホール♪ »