« お魚さん達③ | トップページ | おまけのおまけ:夕焼け画像 »

2010年5月26日 (水)

ボホール最終章

帰ってきてから既に10日 未だにボホール画像の整理つかず... いい加減で切り上げないとこの10日の間のことを書く暇がない!(いつもは暇だけど...) それも大した事があったわけじゃなく単なる私の記録用メモなのだけど、小学校の夏休みの宿題「絵日記」以来半世紀書いたことなかった日記(ブログ)&三日坊主なのに書き続けている日記(ブログ)なのでね。

100515065ということでボホール最終章 (^^ゞ

レストランで朝食が済み、ホテルの方に進むと前にホテルの建物・プール、左右に海が見えます。

太陽は正面奥から上がるのでまだ見えません(6:30)

.100515032 

ショップへの坂道を下って振り返るとこんな感じ→

こちらの右手にもプール、後ろにバスケットコート、左手がダイビングショップ

出発前のブリーフィングが済んだら船に乗り込みますが、重たい荷物はスタッフが運んでくれる♪セッティングもしてくれる♪

100515210 .

.

我々が乗っていたのはこの船(これもショップ所有ね)より大きいのだけど、こんな感じに船が我々を待っています。

.

.100515028

海から見たショップ(下の緑の屋根)、その上の連なった茶色い屋根はホテル(オーシャンビューのちとお高い方ね、我等のはその後ろ...) 上の緑の建物は市のコンベンションホールでホテルの隣り。

青い空 白い雲 そして青い海、気持ち良いでしょ?

.100515079

.

ポイントまでの移動時間中は何もすることはありませんので寝てるもよし...

.100515078

.

思索するもよし...でも、日焼けが心配ならここにいてはいけません。

.100515087

.

.

.

日陰にいましょう!

船には屋根があります。原始的&開放的な水洗トイレもありますよ♪

100515090 .

潜りと潜りの間には1時間ほどの休憩をとりますが、な~んにもしません。

あ、お昼寝をしますわ♪それに休憩中に見える島を眺めたりしますわ♪(=結局何にもしないんですが)

バリカサグ島のビーチです↓

100515152 .

.

.

.

.

100515365 そんな潜る・寝る・食うだけの短い旅も終わり、体内の窒素を吐き出し、干した器材をまとめて帰ります。

タグビララン空港 我等が乗る飛行機→

100515362 .

.

これにてボホール旅日記は終了でございます。お付き合いしてくださってありがとうございます。

次回の予定は何もたっておりませんが、次を楽しみにしております... 誰が? 私がっ!

.

.

100515366 ****** お ま け ******

どこかの航空会社がデブには特別加算料金取るとかニュースになってたけど、取るべしです!

座席からはみ出ている右の外人さん、椅子に座るために入り込むにも無理やり身体をねじ込んでいました。もちろん隣には外人さんには関係の無い客が座ってます... 身体は隣の席側の方にもっとはみ出て右肩は隣の席の背に乗っかっています。私なら怒るよ!

|

« お魚さん達③ | トップページ | おまけのおまけ:夕焼け画像 »

コメント

おまけの文章に傷ついて立ち直れません・・
禁煙も落ち着いたし、明日からはベジタリアンになります。

投稿: 富 | 2010年5月31日 (月) 13時35分

・富さん
くっくっくー^m^ (^o^) (^^ゞ
富さんの日記があったから あの外人さんに注目したのよ。
めげてちゃいられませんよっ。
ベジタリアンになっていつかはデブの搭乗に文句を言ってやりましょう!

投稿: キナコ | 2010年6月 1日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚さん達③ | トップページ | おまけのおまけ:夕焼け画像 »