« こんなはずでは... | トップページ | これで茶会へ »

2010年5月 8日 (土)

春を食う

100506018 越後の春の味♪ 

100506019 木の芽です♪

.100506021 

.

.

こちらで「木の芽」と言うと山椒ですが、あちらではアケビ蔓の芽を呼ぶそうだ。

前日M女史の母君よりお電話があり(女史のご指示ね)木の芽を送ってくれるとの事ヽ(^o^)丿 もちろん出掛けたりしないで届くのをハンコ持って待ってますわ♪

本日(7日)届きました!地域限定の新聞紙に包まれて。

しかしその新聞紙に実は曰くがありまして...母君の川柳が選ばれて載っているんですよ!画像でアップしたいのですが個人が分かっちゃいけないので我慢してます (^^ゞ

100506026早速茹でて晩飯の一品に ご馳走様♪

←卵でかっ LLサイズしかなかったのね、でか過ぎて色気ない...

最初に食べさせてくれた塩澤のSさんの食べ方(卵かけてお醤油混ぜ混ぜ)をしたいのだけど...悲しいかなブロイラーの卵では全然コクが違うのね。(これはめんつゆで♪)

|

« こんなはずでは... | トップページ | これで茶会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなはずでは... | トップページ | これで茶会へ »