« ボホール:宴会♪ | トップページ | お魚さん達① »

2010年5月21日 (金)

リゾートは…◎

100515038 今回のホテルは、利用したダイビングショップが入っているBOHOL TROPICS RESORTのスタンダードルームをシングル利用。

←部屋からフロント棟方向を見る 

    部屋から右手の棟を見る↓

.100515119

.

リゾートの敷地内は綺麗に整えられ静かで人影もほとんど見られず、歩いていて行き交うのはホテルスタッフばかり...シーズンオフなのか?景気悪いのか?等と思っていたが、ダイビングしない遅めの朝食時には満席のレストランでした!単に私(達)の行動する時間帯が違うだけなのかも(^^ゞ

.100515208

上の画像↑の道を進んで行くとオーシャンビューのお部屋(チョットお高い)が続いて ショップへの急な坂道があります。

←誰も歩いてない道路に椰子の影がくっきり描かれ「南の国」を感じます。

.100515202

.

プールもいくつかあるが、下に見えるのはダイビングの練習に使ったプール。今も講習受けている人が見えます。プールの向こうは海です。

.100515112

.

←私の部屋に戻り、部屋の前の椅子に腰掛けるとこんな景色。  お部屋の中↓

100515006 .

.

.

無駄に広~い トイレ・洗面・シャワー(バスタブ無し)は手前の部屋に  水廻りトラブル無く快調に温水が出てバスタブ無くてもオッケー♪ エアコンも強力! ただ仕事をするにはちと明るさが足りない...老眼には辛い。

100515118だから 暑くても明るい外の椅子テーブルを使ってお仕事です♪

.100515117

テーブルの下に“キンチョウの夏日本の夏”の蚊取り線香をつけ、テーブルの上には“どこでもベープ”のスイッチONで準備完了。

リゾートに来てまでやる仕事って?

100515107こんなもんですよ、チクチクです→

3月のひな祭りで燃焼して、その後は「燃え尽き症候群」なのかトンとやる気が起きないチクチクでございます。

潜る・食べる・寝るだけでなく、少しは手を動かすつもりで来ましたが、出来上がったのはろくになく、遥々持ってきた甲斐がございませんですわ...。

100515031 .

.

見上げたら青い空に白い飛行機雲♪

気持ちの良いリゾート気分を味わい ストレスも消え(そんなの初めから無いだろ) リフレッシュしてきました。

あ、このホテル◎でございました。

|

« ボホール:宴会♪ | トップページ | お魚さん達① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボホール:宴会♪ | トップページ | お魚さん達① »