« 言い訳 | トップページ | 18日はこれで »

2010年5月18日 (火)

初ボホール♪

100515004 今回のお出掛け先はフィリピンはボホール島 タグビララン

ダイビングが出来ずクルージングに終わってしまうかも...と危ぶまれた身体も何とかもち6本の予定を9本ものんびり楽しめたのは、フィリピン流の至れり尽くせりのお姫様バア様ダイビングのお陰♪ そして爺婆のサポート態勢を整え“無理させない・頑張らせない”のがモットーのショップのお陰♪ ←これからの私はフィリピンじゃないと潜れない身体です (^^ゞ

100515129 今回のメンバーはジジババ倶楽部の潜り仲間 成田空港から6人と関西空港から2人の還暦以上喜寿未満の8人がマニラ空港で合流しタグビララン入り♪

フィリピン航空利用には前回の経験から不安があったが、ほぼ定刻どおり国際線も国内線も飛んで16:30 タグビララン空港到着。 ショップの出迎えの車に乗ってホテルにチェックイン。その後ショップ(リゾート内)に行ってオリエンテーション

100515359 ここでビックリ!去年のコウタさん(ミカさん・大きくなったカズエちゃん付き)、 一昨年のトシさんがいるではないか!今回のショップは初めての利用だが、三店姉妹店で我等の為に応援に来ているのだとか。知っている人がいるってことは心強い♪

.100515062 100515165

明日からのダイビング等についてのオリエンテーションは飲み物付き...は、どこでもあるが、何とビール飲み放題&部屋持って行き放題なの! 噂には聞いてたけどこんなショップは経験ございません。

その後皆で街に出て夕食なのだが、この日はフィリピン大統領他の総選挙日(選挙前日・当日はアルコール類の販売は禁止の国)なのでレストランも飲み屋もアルコールは注文できません。

100515020 でも心配ございません ミネラルウォータとソフトドリンクでも盛り上がっちゃう♪(ショップのビールは買っておいたもので、販売しているのではないからOK(^_^)v)

.

画像はショップでオリエンテーションしている時の夕陽(18:00 時差-1時間)↓

100515008 水平線に沈む太陽ではなく向かいのセブ島に沈む太陽ですが、見事でしょ。ショップは夕陽を拝める絶好のポイント♪ 

朝日は反対側なので昇ってから出ないと拝めないので“旅に出た時限定早起き”の私ですがサンライズは諦め、ゆっくり起き、サンセットのみ毎日楽しみました♪

100515329 .

気温30度以上の青い空♪ 青い海♪ 恵まれた海況で遊んできました♪

.100515068_2

.

.

.

.

.

100515183夕焼けも毎日♪ 夕陽ウオッチャーとしても最高の旅でございました。

晩飯は毎晩街に繰り出しての宴会で、帰ってから体重計に乗るのが恐ろしい高カロリー食をたらふく...(^^ゞ  最終日には奇觀のチョコレートヒル等の観光を楽しんで帰ってきたのでございますが、遊んでたツケで帰ってくれば毎日バタバタと...あの青い空・青い海は幻?と思うような現実生活。

そして夕べは何とか寝る時間を削って1日分をまとめたのに...ギャー! フリーズ(?)しちゃってパア(T_T)/~~~時間返せー

|

« 言い訳 | トップページ | 18日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言い訳 | トップページ | 18日はこれで »