« 野次馬に行ったときの | トップページ | 春を食う »

2010年5月 7日 (金)

こんなはずでは...

この時季は大型バスでやってきた団体の見物客でごった返すのに道路はすいすい♪バスは1台もなく「早く出かけてきた甲斐があったね♪」と、お天気が悪いだけに何かにラッキーな所を探して喜んで入って行くと...カンサーン

本日は石楠花やツツジを愛でようと雨が降り出しそうな中をやって来た。

100506004_2 閑散、それもそのはず お目当ての花は全然咲いてないのよー! 人っこ一人いないお庭!

100506005 .

.

.

.

←見回しても咲いているのはこの1株

.100506006

「HPに開花状況を毎日アップしている通りこんな状態で...」と言われたけど、我等も連休前に予定してたのを、開花が遅れているけど連休明ける頃にはいいんじゃないかとHP等確認もせずにやって来たのが阿保?

100506009 .

.

←このテラスでお茶するつもりだったのに...

それにしても例年4月末から見頃を迎えているお庭がこんなですもの、今年のお天気 ... 否、地球は大丈夫だろうか?

100506014我等が到着した後から続々と団体バスがやって来て見物客は傘さしてぞろぞろと花の無いお庭を行く(ガイドも行程どおりに案内しなくちゃいけないのね)、お花見がダメならお茶よ♪と速攻方針変更してコーヒー&ケーキのセット(お味の割りにお値段高!)

話題は地球を心配するだけでなく、このホテルも連休を挟んで前後1ヶ月ほどの期間は駐車料金・入場料とって見物客を受け入れているのに花が無いから入場料取れず、飲食の客も入らずの当て外れ(ウン千万の損失?)...このホテルの事も心配してあげる我等でございました。

お天気さえ良くなれば一気に開花するだろうけど、月末のリベンジまで待ってね!

|

« 野次馬に行ったときの | トップページ | 春を食う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野次馬に行ったときの | トップページ | 春を食う »