« 忘れちゃいけない記録です② | トップページ | TORA洗濯画像 »

2010年5月30日 (日)

遠足のおまけ

山菜取り出発の記念画像が送られてきました。

034 私のカメラでも撮ってもらったのですが、にわかカメラマンの運転士さんシャッターの押しが足りなかったので写ってない...(ToT) そしたら木〇氏が送ってくれました♪サンキュー

平均年齢だしたらいったい何歳のジジ&ババ集団だろうか? 数が大き過ぎて私の頭で暗算するのは無理...ま、還暦以上喜寿未満です。

100525096 .

帰りのバスで、あるメールで盛り上がりました。

それは出立してから30分ほど経ったころペンションの竹〇さんから「今、こちらは土砂降りになりました」のメール

朝はとても良いお天気だったのにお昼の天婦羅パーティーも終わり帰り仕度をしている頃、なにやら厚い黒い雲が山の向こうを覆い始めたけど「今日の予報は悪いこと言ってなかったのに変な雲ね」なんて話していたのです。

100525097 でもそれが、我等が出発して30分後に土砂降りの雨になろうとは!なんて私達は運が良いのだ!それもこれも皆私の行いの良いお陰♪と各自で称えあって(?)おりました。(と、どなたも自薦ばかりで他薦がないのもこの集団らしい)

一日目の雨も静かな雨で良かった♪ 霧で山々が見えないのも幻想的で素敵♪と決してマイナス思考しないジジ&ババ達の遠足はこれに終了!

|

« 忘れちゃいけない記録です② | トップページ | TORA洗濯画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れちゃいけない記録です② | トップページ | TORA洗濯画像 »