« この日のお昼は | トップページ | 駅ナカで »

2010年4月24日 (土)

トイレ事情

お食事中ですか? でしたら... 食事中にTVやPC見てちゃダメ!

100423038本日はチョット臭い話題です。

先日の暖かさはウソだったの?と言うくらい寒くて冷たい雨が降ってます...雨嫌いのTORAの散歩の代わりのお遊び相手はともかく、外のベランダトイレにも行きたがらないのが困ったもんです。

.100423030_2 

全面に屋根を張ってないので濡れる所があります

.

.

おしっこシートに上手に日の丸が描けるTORAですが、シートにするのは最終段階で外の方が好き。外にも二通りあり①ベランダのトイレ②庭があります。TORAは①より断然②の方がお好みです。

.100423031

朝は先ず庭に出ておしっこを済ませたら庭内見回り&咆哮が一日の始まりのTORAですので毎日1回は庭でいたしているのですが、雨の日に②を所望されると庭に出るための戸を開けてやらねばならないのね...私が、傘さして。

←おしっこ(ウンチ)に行きたい時は『おしっこだよー』と知らせるのでとても楽なのですが、雨で濡れていると外に出ても引き返してしまう(=我慢)のでチョット困ります。

そんな時は庭に出しますと...左→中→右画像

.

.100423032 100423033 100423036

.

.

.

.

.

.

.

作業終了のスッキリしたお顔で戻ってまいります。

私が開けて外に出してくれない時や切羽詰ればトイレでするんですけどね。

100415011 その後部屋に入る時は「待て!」で濡れた足を拭いてからなのですが、待てのタイミングを遅らすと濡れたまま入っちゃう...部屋のガラス戸を閉めておきゃ良いだけのことなんすけど。

ちなみに夜のトイレです。いたしている最中の画像もあるけどTORAの許可得てないので載せません。→

|

« この日のお昼は | トップページ | 駅ナカで »

コメント

「俺のトイレを家の中に作れば良くね?」
って、この間トラが言ってた。

投稿: キナコの子 | 2010年4月24日 (土) 20時55分

トイレでするなんて、偉いわね。
我が家にはトイレがありません。
以前は有ったけれど、仕舞ってしまいました。
チャーリーも庭やベランダや玄関前の庭でします。
寝る前にさせると、丁度6時頃モゾモゾするので、戸を開けて、私はもう一度布団の中です。

庭の植物の肥料に成っているらしく、良く咲いています・・・
ウットデッキから庭の画像は、我が家とソックリです♪

投稿: 中ざくら | 2010年4月25日 (日) 14時15分

・キナコの子さん
「そんなこと言ってねーよ」と仰ってますが、TORA王子が。
家の中に排泄物があるのはお嫌いなのよ。
だから上手におしっこしたシートも
「くちゃいくちゃい あっちへ行け」と鼻で向こうへ丸めるという余計なことをしてくれるではないですか...私の仕事が増えるよ。
外のが気持いいんだわね、きっと。

・中ざくらさん
夜中12時頃おしっこさせておくと朝まで大丈夫。
その時させないと朝、シートが日の丸になってます。
上手にしてはいるのですが...大量なのではみ出ることもあります(^^ゞ
ベランダのトイレは前のワンコのときに作ったものですが
TORAも上手に使っています。

投稿: キナコ | 2010年4月25日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この日のお昼は | トップページ | 駅ナカで »