« こんな会ですが、何か? | トップページ | 異変が! »

2010年4月 5日 (月)

今日は餃子の日

100405031 またまたサボってましたねぇ。引きこもってたわけではなく色々とありましたがPCに向かってる「暇」がなく...←いつも暇なのに←見栄

←で、この見事な餃子は「餃子たくさん作るよー 食べに来てー」と言う中国事情研究会のA講師のお誘いに乗って出かけたさる会館。会館で何をやっているのかも知らず(知ろうともせず)餃子食べたさにのこのこ出かけました。

先ず目に飛び込んできたのが大量の餃子(この画像の4倍以上も!)ですが、何やら「日本文化」の発表もあり、会場の会話の多くは中国語...そうなんです、日中友好の交流会でした。

100405039_2「交流」と言うには少々寂しい人数でしたが、私も日中友好の一翼を果たすべく「ニイ ハオ」と愛嬌振りまく。 

.100405041_2

「日本文化」です→

.

.

↓焼けたよー

100405033_2 A講師のように日本人との結婚でこの街にやって来た中国人がメンバーの会が交流会をやっているようで、その中に餃子食べたさに飛び込んだ私♪(粉から作る皮が美味しい餃子なんです)

100405036 .

食べてねー

水餃子&焼き餃子を「一人5個ずつ 10個取ってねー」と言われるや否や食らいつきましたわ。

10個で満腹!お替りOKも確認してたけど無理でした...年取ったのね←ダイエット中ではないのか!?

100405052 .

その後、腹ごなしに足を延ばして桜視察♪結構な人出です!

.

.

.

100405045 .

暗い画像でしょ? お天気悪いんですよ、この後すぐ雨...今年の花見シーズンは雨・風・気温に恵まれませんね。

|

« こんな会ですが、何か? | トップページ | 異変が! »

コメント

満開になっても寒くて、花見をしそびれました。

今日は小学校が入学式の様で、前を通ったら

もう花びらが散っていました。とても綺麗でしたが

桜は終わりですね~、残念な年でした。

手作り餃子、美味しいよね~  食べたい

本気でダイエット始めたので、少しひもじいです(笑)

投稿: botanikaru | 2010年4月 6日 (火) 17時49分

・botanikaruさん
今年は本当に「花見」に相応しいお天気がありませんね。
明日は2日の強風&雨で中止になった「花見」のリベンジなのにまたしても雨らしい...ついていません。
私は「辛くないダイエット」を目指しています。
問題は「効果」が見られないこと...。

投稿: キナコ | 2010年4月 6日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな会ですが、何か? | トップページ | 異変が! »