« 駅ナカで | トップページ | 誤解しないで »

2010年4月26日 (月)

4月の年金ランチ

100425054 支給日は15日なのに、「年金ランチ」に押しかけ参加の二人が15日前後に台湾旅行に出かけるから日を変更しろとの要望で本日26日に変更(支給日から日が経つと年金はどんどんなくなっちゃうのよぉ)「お土産買ってくるからぁ」の言葉に気の弱いモノに弱い創始者達は断れず承諾...。

100425055 「年金もらって10日も過ぎたら残り少なくなってるだろうから安い所で」と言いながら年金ランチの趣旨に外れる高額な1890円ランチ!でございました。

小さなお店だがランチ時は混んでいてなかなか予約が取れない人気店だったのに...

.100425051 100425052 100425053

.

.

.

100425057...それなのに、あと2週間で閉店だそうな。はっきりとした閉店の理由は言ってくれなかったが、繁盛しているのはランチタイムだけで夜は客の入りが悪く閑散としているらしい。

私達みたいなのが、安いランチ(私には高い)を注文してお喋りで長居をしてれば客の回転は無し、狭い店だから満席になってもタカが知れてるもんねぇ。

申し訳ないから(?)他のテーブルの客がいなくなってからコーヒーを追加注文いたしましたわ。やはり私達が2時に店を出るまで新たな客は入ってきませんでしたから私達の予想は当たっているのかもしれない...良い店なのに残念なことです(←勝手に閉店理由を決め付けている)

100425076 次回6月の予定も決め、お約束のお土産(中国茶)もいただいてお開き♪

.

その後 所用で隣町へ。

用事が済んで帰り支度をしていると「お茶でもどう?」の声が...さっきお茶もしてきているのに断れないんですよね。

で、小さなケーキ屋の片隅のテーブルで2回目のお茶をしてしまいました...。

|

« 駅ナカで | トップページ | 誤解しないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅ナカで | トップページ | 誤解しないで »