« (報告です) | トップページ | 本日のお昼 »

2010年4月15日 (木)

懐かしい面々と♪

本日は桜が散った後とは思えぬ寒さの雨の中 ここへ

.100415025

.100415032

見たことある風景なのは、潜り仲間の新年会に使っているホテル

着物で行きたかったけど、朝一つ仕事を片付けねばならなかったので作業着です...。

.100415057

潜り仲間のOB&OG... 「歳なので」、「病気なので」、との理由で海や仲間の会から遠ざかってしまった昔なじみに杉〇氏が声を掛けて集まったジジババ12人 (平均年齢70を超えるのですから私は若手よ♪)

.

.

100415037 「もう死んでると思ってた?」の初代会長(四捨五入で90!)の元気な言葉で始まったが、久しくお顔を見なかった懐かしい面々もそれぞれ家族・健康問題抱えてるがここに集まることができたことを祝ってかんぱ~い!

.100415043 100415046

.

.

.

.

体調崩されてるとの噂だったのは本当で、奥様が入院して家に残っている間に食事やら何やらで不摂生となって自分も倒れ入院4ヶ月... はたまた、張り切って庭仕事している間に熱中症で救急車の世話になって入院...など等皆さんの「自慢話」や「思い出話」に花が咲く♪

100415062 会場移動して コーヒータイム

ここで介護生活している鈴〇さんは「母がデイサービスから戻る時間なので...思い切って出て来て良かったわ」と帰る。

.100415058

「じゃ そろそろ...」と言いながらも暇人達は350円のコーヒー(←割引券)でねばる。

.100415064

.

私より遠隔地から来てる渡〇さんの帰る時間になったので 「秋に次の会を作るので それまで死んじゃダメですよ」と元会長に言ってお開き。

.100415065

言われた元会長も「そうするけど 自信ないな」と答えたが、ま、大丈夫でしょう (^^ゞ  ←何しろジジババの集まりなので冗談に聞こえる会話も現実味があるのです。

そろそろ定年(?)の東京タワー眺めながら とっくに定年迎えてる我等は駅へ。

自分の事情・家族の事情を抱えてるけど とにかく集まりに参加できる条件が整った事と健康とをありがたく思いながら別れる。だんだん私も「感謝」する人になってきましたわ。

|

« (報告です) | トップページ | 本日のお昼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (報告です) | トップページ | 本日のお昼 »