« 救援物資 | トップページ | お稽古に »

2010年4月21日 (水)

新しいお友達?

100419017 お宅の方のお巡りさんは「家庭訪問」などをしますか?

我が街(私の居住地)では交番のお巡りさんが異動した時とか、数年経ったときに個人カード(←20年位前に私が書いたものに加筆修正してある)を持ってやってきます。 同じ市内の友達の所では「そんな訪問されたことも無い」という地区もあり「怪しいんじゃないの?」とも言われますが、交番にいるお巡りさんだから ま、大丈夫でしょ。

100419064で、先日「人事異動でやって来ました」と、久し振りにお巡りさん(←50代の若いオジサン)の家庭訪問がありました。空き巣に入られたこともあるし、近所は婆さんばかりになってしまって不安だからしっかり地域安全の為に働くよう叱咤激励してたら話が弾み、教育問題・音楽・映画・・・と話が切れない...非常に話好きのお巡りさんでした。

黄色矢印の原作者について熱く語ってたけど私にはチンプンカンプン....

.

100419063 で、で、本日の日記は何かというと今日郵便受けに入ってたこれ→

若いトム・クルーズの『宇宙戦争』のDVD です。

それとお巡りさんの家庭訪問と何の関係が?と思われるんですね、そうでしょう  そうでしょう。

私もはじめ郵便受け見て「???」だったんですが、思い出しました!家庭訪問の際、原作者H・G・ウェルズの映画話題になってその表現方法がどうとかで(?)「今度DVD持ってくるので見てくださいよ」とお巡りさんが言ってた昔の映画『宇宙戦争』だったのです。

100419062 まさか本当にDVD貸してくれるなんてねぇ(←「あげます」と書いてあった) こんなことでお巡りさんのお友達ができるとは 笑っちゃいますねぇ。今度交番勤務してたら激励のアイサツに寄ってみようかな?

問題は...DVD見るためにはどーすりゃいいんだ?テレビもビデオもろくに見ちゃいないウチなんですよ

|

« 救援物資 | トップページ | お稽古に »

コメント

DVDハードデスクがあれば簡単に見る事が出来ますよ。
なければパソコンでも見る事が出来ます。

最初は見るだけしか出来なかったのに、録画・パソコンでコピーも出来るようになりました♪

説明書を読んでみましょう♪
読んでもチンプンカンプンの時には、電話して教えて貰いました♪
手取り足取り教えてもらえますよ♪


投稿: 中ざくら | 2010年4月21日 (水) 21時23分

・中ざくらさん
うん 一応あるので見ることは出来ると思うけど
見る時間が...  暇なんだけど忙しいのね。

投稿: キナコ | 2010年4月22日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救援物資 | トップページ | お稽古に »