« 異変が! | トップページ | 食い繋いでおります »

2010年4月 7日 (水)

リベンジ花見

100407073 4月2日のあの強風&雨の日を覚えてますか? 実はあの日 隅田川を屋形船で上り川から花見を楽しむ予定だったんですよぉ...勿論 船は出港できずに中止。

.100407053

.

.

.

.

.

そこで悔しいので5日延ばして「花吹雪の桜」を楽しもうとしたのに...気温は低く時折りぱらつく雨 なんでこうもお天気に恵まれないの?

でももう桜も終わりなのだからヤケクソで出発する。

.100407001 100407008

.

.

船の中では 屋形船お決まりの天婦羅♪

.

.

100407015 .

大都会のビル下の見事な桜♪

.

.

.

100407016 .

.

.

.

.

100407035 .

.

.

.

.

100407034100407032  .

建設途中のスカイツリーを背景に♪ すごい建築物と屋形船のコントラストもよし。

.

.

.

.100407049

アサヒのビルを眺めながら飲むアサヒビールも美味し♪  これにて花見終了

.

.100407069

.

.

.

桜といえば...遠い目 仕事を辞めて「自由人」という無給の暇人になる時 福島県の先輩に「いつか桜の花を追って北上し 訪問します」と言ったのにまだ実行していません。来年は、再来年こそは実行できるかな?私も先輩もあまり猶予時間はないのだからあまり先延ばしはできません。

|

« 異変が! | トップページ | 食い繋いでおります »

コメント

昨日は残念でしたねえ。
そして今日も寒い。
これだけ春らしくなきゃ、そりゃあホウレン草が一把300円もするよね。
こりゃあ、GWに東北まで桜を追いかけていくべきでは?

投稿: キナコの子 | 2010年4月 8日 (木) 18時39分

・キナコの子さん
花は全然期待していなかったのにまだまだオッケーでしたよ。
ま、船から見てるだけですが。
我が街の桜も散り始めているのもあるけど
同じ吉野桜なのに今が満開のもあり、
その違いの理由が分かりません。
まだお山の方はこれからなので
あと半月は桜を楽しめます。

投稿: キナコ | 2010年4月 8日 (木) 21時06分

船酔いしませんでしたか?

私は花でなく船に酔って、何も口に入れられず

天ぷらをお土産にいただきました

何時春が来るのかしら?未だ冬物を着ています。

投稿: botanikaru | 2010年4月 8日 (木) 23時34分

・botanikaruさん
私、船は大丈夫なんです。
小笠原への丸一日でもオッケー♪
本当に暖かくなりませんね。
私もクリーニング屋に持って行こうとカゴに入れたしたセーター・上着を引っ張り出して着てます。

投稿: キナコ | 2010年4月 9日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異変が! | トップページ | 食い繋いでおります »